※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

長くなりますが吐き出させてください。不快な内容ですので、苦手な方は…

長くなりますが吐き出させてください。
不快な内容ですので、苦手な方は御遠慮ください。

普段は家族思いで優しく子煩悩な夫なのですが、ケンカしてキレた時の夫が無理です。
また同じことがあったら、どうすればいいか分かりません。

娘がいても怒鳴る、物に当たる…などはあったのですが、先日大げんかした時のことが忘れられません。

些細なことで大げんかになったのですが、その時に「今すぐ出ていけ、離婚だ。もうお前といるのは無理。俺にも限度がある。言った言葉に責任を持ちたいから撤回はしない。」と言われました。
専業主婦で収入も貯金も無く、頼れる実家もありません。
ましてや妊娠9ヶ月で、手のかかる娘もいます。
でも出て行けと言われれば出て行くしかありません。
義実家同居なので、私の家ではありませんし。
わかったと言うと「さっさとしろ」と、夫は携帯をいじって私たちを無視。
でも娘がグズって支度が進まなく、私が娘にイライラした口調で娘に話しかけたら「てめぇ、娘に八つ当たりかよ。最低だな。虐待だな。虐待しそうだもんな」とニヤニヤしながら胸ぐらを掴んできました。
だったら娘はあなたが育てる?この子はどういうつもりだったの?と聞くと「娘の支度してるから、連れてくんだろ。どうするつもりかと思って見てた」とニヤニヤ。

なんだか頭が真っ白になって、その後ワーワー喚いて家を飛び出そうとしたら、私が落ち着くまで夫に力ずくで抑えられていました。
その後夫から「ごめん、言いすぎた。実際出ていかれるのは辛い、悲しいな。出ていかなくていいから。家にいてくれ。お互い言葉に気をつけてこれからもみんなで生活しよう。」と言われました。

それからは普段通り生活しているのですが、ふとこの時のことを思い出すと涙が出てきます。
もちろん、ケンカになったのは私も悪かったと思っています。
ですが、またケンカになったらどんな状況でも簡単に捨てられるんだなと思うと、その先どうやって生きていこうか不安で仕方ありません。

お腹の子が1歳になるまでは家にいてくれ、と言われています。
なので、仕事は再来年度の4月から始められるように探そうと思っていましたが、もっと早めに探すべきなのか…。
来年度の保育園申請をしていないので、そもそも子どもの預け先が見つかるのか…。
そもそも家を追い出されたらどこに行けばいいのか…。
など、色々考えてしまい、気持ちも不安定になっています。

夫に追い出されないようにご機嫌伺って生活するしかないですよね…。

読んでくださってありがとうございます。
少し気持ちがスッキリしました。

コメント

苦しいですね…😭
いつその時が来てもいいように、早めにお金を貯めていける環境になれるといいなと思います。
案外そういった行動に移していたら、旦那さんも気をつけていくような気がしますけどね。
舐められてるんだと思います。

• いるか

いるか

コメントありがとうございます。
    今のうちからコツコツお金貯めるしかないですよね。
    今後の生活的にも出ていけないと分かっているからの言動だと思います。
    早く働けるようになりたいです😢

• 3月10日
ぬこ

答えになってなくて申し訳ないのですがうちの旦那も全く同じです!!
毎回落ち込んで仲直りしても思い出して落ち込んで、また仲良くし始めたかと思えば喧嘩しての繰り返しです😭
普段は本当に優しいのですが怒った時はこの世で1番嫌いです😭
いざ家を出ようとしたら阻止、弁解、
一種のモラハラですよね(>_<)
毎回離婚も考えますが子供のことや優しい時のことを考えると思いとどまってしまいます、、。

• いるか

いるか

コメントありがとうございます。
    同じような方旦那さんがいることにびっくりしました😳
    言われてみれば確かにモラハラですよね…。

• 3月10日