※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

6カ月の息子が寝返りの気配やおもちゃへの興味が薄いです。発達に問題があるのか不安です。

6カ月の息子ですが、寝返りの気配が全くありません。しかも、おもちゃにもあまり興味を示しません。渡してあげると握って口へ持って行くのですが、音が出るおもちゃとかメリーとか見てるだけです。こんなものなんでしょうか?触りに行こうとか意欲が見られる時期ではないのでしょうか?
発達に問題があるのかと不安になります💦

コメント

のすけ

おもちゃへの興味はわからないですが、寝返りはうちは7ヶ月になってからしましたよ!
それまでにお座りとつかまり立ちをしてましたが😂😂
寝返りからはずりばい飛ばして、ハイハイをすぐして、歩いたのは9ヶ月でした😂
冬の時期は着込んでるから寝返りが遅い子も多いって聞いたことがあります!
発達の遅れとして、お座りが遅かったら骨盤とかのズレ?を見られるらしいです!

• マイマイ

マイマイ

まだお座りも出来なくて💦
    問題なければいいですが。。
    おもちゃに興味がないのも心配です。。

• 3月10日
ym

うちの子もおもちゃには興味ないです!!
メリーも見てるだけで、大人に遊んでもらう方が好きみたいです!
だから常に足動かせたりこちょこちょして遊んでます!
保育士の友達が、9か月の子でもまだ寝返りしてない子いるよー!って言ってました!
その子のペースがあるのかな?

• マイマイ

マイマイ

おもちゃに興味がないから常に相手しないといけないから疲れますね💦
    寝返りはもう少し見守ってます!

• 3月10日
まる

うちの子も寝返り7ヶ月でした!
そのころからひとり座りもすこししだして、いま9ヶ月ですが寝返りなんてたまーに。

まったりな子ももちろんいます♡
大丈夫ですよ🥰🥰

• マイマイ

マイマイ

寝返りしたらしたで目が離せないから今が楽なんでしょうけど。。
    のんびり屋さんなんでしょうかね💦

• 3月10日