※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくら
妊娠・出産

5月に出産予定で、病院での準備についてアドバイスをお願いします。不要なアイテムがあれば教えてください。

5月頭に出産予定です。
病院でもいろいろ準備してねと言われたのですが、これは要らなかったーというものあれば教えてほしいです!ママ、ベビーともに…

コメント

みやねこ

息子が5月初旬生まれです。時期的に肌寒いとか有るんで、完全とは言いませんが長肌着はそんなに要らなかったです。おくるみも退院時に使うくらいでした。反対に半袖の肌着は汗をかいたり、汚れたりで多めに使いました。家ではエアコンだったんで、薄い長袖のロンパースと半袖の肌着を使ってましたが、日中暑い日は、半袖の下がホックで留める肌着だけでも夏場は過ごせました。

ベビーバスは水浴びとして夏場は使ってました。

ちなみに東海地方です。

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます!長肌着は様子をみて買い足してみます!
    詳しくありがとうございました!

• 2月19日
M♡

赤ちゃん用の綿棒、いらなかったです。

細過ぎて使うの怖くて、耳も鼻も大人用の新しいの買って使ってます♪

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます!
    赤ちゃん用すごく細くて折れそうになりますよね(>_<)

• 2月19日
  • M♡

M♡

ベビー用ハンガーも買ったのですが、普通のハンガーの方が腕のところがまっすぐになって跡が付かないので良かったです‼︎

• 2月19日
  • さくさくら

さくさくら

そうなんですね!雑誌とか見てるといいとこしか見えないので(笑)教えていただき助かります!

• 2月19日
ぴっぴ

冬生まれですが、長肌着はいらないなって思いました!長肌着の代わりにロンパース着せてます。ロンパースだと足元でボタン止めれて、めくれたりすることがないです〜!

• さくさくら

さくさくら

なんだか長肌着はどの季節も今一つ使わないみたいですね!
    聞いてよかったです!

• 2月19日
スズメちゃんのママ

4月生まれです。
ベビー用のミトン→嫌がって泣くので使用できず。
授乳口付きパジャマ→入院中はパジャマ貸し出しだった
出産後用のショーツ→病院のお産セットに入ってる分だけで充分でした。
病院によっては、お産セットが充実していたりするので、確認した方がいいと思いますよ。

• さくさくら

さくさくら

通ってる所は入院中ベビーは貸し出されるんですが、ママは自分で用意でした。お産セットとかあるんですねー(*_*)

• 2月19日