※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズからのサイズアップ後、うんちの横もれが酷いため、別のおむつを検討中。オススメのメーカーや、2ヶ月の赤ちゃんのゆるゆるウンチについて相談です。

オムツのサイズについての質問です。

新生児サイズの時は、病院が使っていたメリーズを使っていたのですが、そこから、ムーニーのSサイズにサイズアップし、現在、生後2ヶ月で体重4.5kgほどの息子に使用しています。

ところが最近、うんちの横もれが酷く
ムーニーは、メリーズなどよりもサイズが小さいと聞きましたので別のおむつに変えようか悩んでいます。

なにか、オススメのメーカーはありますか?
ちなみにウンチは、現在ゆるゆるウンチです。
(この時期の子のウンチは、ゆるゆると言われましたが本当なのでしょうか?)

コメント

のすけ

おむつの大きさ的に、ムーニーが一番小さくて一番メリーズが大きいです✨
4.5キロなのでまだまだSで十分すぎるサイズだと思いますよ~🎶
なのであまり大きいメリーズにしてしまうと余計に漏れそうかな?って思うので、パンパースあたり使ってみてはどうでしょう?

• yuyu*

yuyu*

勉強になります!今度、試してみますね!

• 3月10日
こっちゃん

私はメリーズ使ってます!!
パンパースとグーンとムーニーを試して使って漏れてしまいうちの娘はメリーズが合ってるみたいで漏れは減りました😊ほんとにたまーに漏れますが(笑)

• yuyu*

yuyu*

うちの息子、お腹がポッコリ、足ムチムチだけどお腹よりは細めで良く暴れますが、いけますかね?

• 3月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

私の娘もお腹ぽっこり太ももムチムチで最近足もバタバタがすごいですがやっぱりメリーズが合うみたいです!色々試してみてもいいかもですね☺️

• 3月10日
Himetan❤️

まだゆるゆるうんちで大丈夫ですよ☺️

大きめサイズならグーンですね!
ギャザーも他のメーカーより内側にあるので横漏れもないですよ😊
パンパースはうちの娘も友達の子も漏れてました💦

• yuyu*

yuyu*

やはり、漏れてしまうんですね💦

• 3月10日
ショーコラ

股下しっかり足の付け根に添わして、テープを逆はの字で止めてますか??
生後2ヶ月ならゆるゆるウンチで当たり前ですよ^_^

• yuyu*

yuyu*

はい!止めてます。背中漏れが特にひどいのですが、この時期はやはりゆるゆるウンチなのですね!

• 3月10日
はなまろ

サイズアップすると余計に漏れる気がします!
今4ヶ月で来週5ヶ月になりますが、今ムーニーのS使ってますよ(*・ω・)ノ体重は4ヶ月半で7585ありました。
太ももが太いので、お出掛けや夜寝るときはMサイズです。
2ヶ月の時はまだ新生児の使ってました😂
太もも太い子やお腹がきつくなってる子で、合うオムツがあるので、それによってメーカーを変えてもいいかもです!
ちなみにメリーズはSサイズでもまだ履けます!

ミッチー

メリーズ新生児からムーニーのSを使いましたが、背中漏れがひどかったので、メリーズS→グーンSにしました😃
ムーニーは小さいですよね。
メリーズからグーンに変えたのは、お値段の関係ですが💦

うちは、2ヶ月ちょいで6キロ越えの女の子です!
うんちはまだゆるゆるで、オムツはグーンのSサイズ使ってます!

テープSは小さい順にムーニー、メリーズ、パンパース(縦に長い)とグーン(縦はパンパースより短いが全体的に大きい)でした。なので小さい順に使っていきました😌
グーンだとお買得パックも900~1000円位で買えてコスパも良く漏れなかったので愛用しています✨

退会ユーザー

家の1歳4ヶ月8キロの子は今はムーニーだと小さいですが、他ならテープSでも入ります😉でもじっとしていてくれないので6ヶ月半からはパンツSを履かせています。なので4.5キロならサイズアップしたら大きすぎると思います。

• 3月10日
  • yuyu*

yuyu*

丁寧にありがとうございます!サイズアップではなく、他のSサイズに変更しようと思ってます💦
    メリーズ、今度試してみます!

• 3月10日
Sakura

横漏れが気になるのであればパンパースがオススメです🌟

生後2ヶ月ということなので肌触りも気にされる方が多いと思うので肌いちばんのパンパース(薄いグリーン)が良いかと👶🏻💕

しっかり足回りのギャザーを外に出してあげると一度も横漏れ全然しませんでしたよ🤗🎶

3ヶ月前くらいまで水っぽいゆるゆるうんちなのでしっかりカバーしてくれるオムツがいいですよね🐘💕💕

背中漏れが気になるならムーニーなどがいいかもしれません。
パンパースは横漏れに強いです!

かん

パンパースのS使っています👶
息子はグーンだと背中漏れが多かったです💦
ちなみに現在生後68日で体重5300です!

どらみ

ずっとパンパースですが横漏れは一度もありませんょ🖐️
背中漏れはたまにありますが
オムツ替える時に足上げすぎなければ大丈夫です😃

かずずん

テープ式ならメリーズのSサイズが漏れにくいですね。
体重が6kgになった時点でメリーズのMサイズに変更しました。(抱っこ紐の時はMサイズにしてます)
寝返りが始まったら、テープ式のメリーズのMとムーニーのパンツタイプMです。
離乳食が始まるまではカレーライスみたいな感じのウンチです。
テープならメリーズ、パンツならムーニー、