※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

息子が1歳5ヶ月頃に第2子を出産予定。産後の息子のごはんに悩んでいる。ベビーフードは1歳4ヶ月用を食べているが、産後も同じでいいか迷っている。高齢出産で家事育児に追われ、ごはん作りが心配。経験談やアドバイスを求めています。

息子が1歳5ヶ月頃に第2子出産予定です。
産後の息子のごはんをどうしようか、と悩んでいます。
ベビーフードは随分前から1歳4ヶ月用を食べています。
産後も1歳4ヶ月用でいくか。何か簡単に用意するべきか、悩んでいます。
高齢出産になり、産前の今でも家事育児でふーふー言っているのに、産後すぐにごはん作れるか不安です…。ベビーフードもいつまで食べてくれるか…。
経験談やアドバイスがあればうかがいたいです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

下の子が1歳2ヶ月の時に3人目出産予定です!
うちはベビーフード食べないので取り分けで乗り切ります!あとはレトルトのカレー(アンパンマンの)や納豆ごはんとかですかね🤔

• やまやま

やまやま

コメントありがとうございます😊
    お子さんがすでに2人いらっしゃるなら料理せざるを得ないですよね💦尊敬します。
    アンパンマンカレー、まだ食べさせてないので食べさせてみます😃
    息子は納豆嫌いなので納豆ごはんしたことありませんが、試してみます😂

• 3月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1歳からのシチュー、ハヤシライスなどもあるので作り置きするのもいいかなって思います☺️
    納豆嫌いなんですね😭
    あとはみじん切りの野菜いっぱいとコンソメを炊飯器に入れて米と一緒に炊いたらお手軽なピラフが出来るのでおすすめです💓簡単で楽ですし冷凍できるので!
    カレー粉入れたらカレーピラフ、塩胡椒醤油ならチャーハンなどなど…とりあえず野菜入れて米と炊く!です!笑

• 3月10日
  • やまやま

やまやま

そんな便利なものがあるんですね😳
    田舎のスーパー通っているだけじゃ分からないですね💦
    ネットとかで探してみます!
    ピラフ!簡単そうですね!参考にさせていただきます😊
    なんだか自信が湧いてきました、ありがとうございます😊

• 3月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

最近は色々あるのでネットも見てみてください☺️意外とスーパーにも置いてたりします!
    新生児の頃はほとんど赤ちゃん寝てるしまだ作れる方かな?と思います。自分は寝不足ですが…😭笑
    お互い出産育児頑張りましょうね💓

• 3月10日
  • やまやま

やまやま

寝不足だしボロボロだし大丈夫かな、と思っていましたが、意外に新生児の時の方が作れるかもしれないですね😃
    コメントいただけてちょっと安心できました😊
    お互いがんばりましょうね✨

• 3月10日
あいう

もうその頃は普通のご飯たべてました!
噛むことで言葉の発達にもなるので離乳食は柔らかすぎて顎が発達しないと言われました。

• やまやま

やまやま

コメントありがとうございます😊
    市販の離乳食柔らかいですよね💦
    息子もあまり噛まないので1歳ちょっとから1歳4ヶ月用のベビーフード食べたりしてて、今もう限界にきてます💦
    作る時は普通のご飯とかあげていますが、産後作れるかなあ、と不安で…😌
    でも、顎や言葉の発達を促すなら覚悟を決めて作るしかないですね😣

• 3月10日
  • あいう

あいう

私は1人目は全く手伝いなしだったので生協とかのお弁当を頼んだりしてましたよ(๑‾᷆д‾᷇๑)
    あとは今はほっともっとのドラえもん弁当食べさせたりしてますよʔ•̫͡•ཻʕ

• 3月10日
  • やまやま

やまやま

お弁当、ありですね😳
    ほっともっとにも子供用のお弁当あるんですね😳無知で恥ずかしいです…。
    そんなに遠くないところにあるので、旦那についでに買ってきてもらえると思います。
    貴重な情報をありがとうございます✨

• 3月10日
  • あいう

あいう

ガストのお子様ランチなんかもネット予約や電話予約で持ち帰りできるので利用してもいいかもです!
    産後、2人見るのでも大変だから利用してください!

あとは私は、温めても、そのままでも食べられるレトルト?も買いだめしてました!
    ご飯だけ炊いてたら自分も食べられるので、

• 3月10日
  • やまやま

やまやま

ガストにもあるんですね😳
    そのまま食べられるレトルトとかもあるのですね😳
    自分がいかに世間知らずかよく分かりました💦
    情報があるだけでも安心できるし、選択肢が広がっていきますね。ありがとうございます✨

• 3月10日
  • あいう

あいう

こういうのです!

• 3月10日
  • やまやま

やまやま

トップバリュのものなんですね😳
    イオンの宅配を利用しようかな、と検討しているところだったので参考になります😊

• 3月10日