※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

生後1週間の女の子が、寝てばかりで心配。助産師に哺乳量注意されたが、頻回授乳難しい。体調は良さそう。こんなに寝るのは普通?退院後の経験者、アドバイスをお願いします。

おはようございます☀
生後1週間の女の子が居ます。
退院してから現在まで完母です。
母乳って消化がいいから、頻回授乳になるはずですが
飲んでから起こさない限り4.5時間寝てる事がほとんどで、逆に心配になってしまいます。
退院する時も助産師さんに哺乳量低下しないように、寝てたら起こして1日12回授乳目標に、哺乳量低下すると黄疸の値が上がる、と脅されて退院してきたので、心配で頻回に起こしているつもりですが起きない事もあります。
起きなきゃ授乳もできない...。
飲むときはいっぱい
飲むし、うんちおしっこもよくするし、熱もないし体調悪いとかではないと思います。こんなに寝てる新生児いますか?笑
上の子は退院してきてからは、夜間起きて泣いてたのでいまいち良くわかりません😅
詳しい方、ベテランママさん教えてください🙏🏻

コメント

Baby

1歳になる娘の母です。
うちの子も新生児の時からよく寝る子で
起こさないと起きませんでした。
一回で飲む量がどのくらいか分かりませんが
3時間に1回を守るようにしてギリギリまで寝かせて飲ませていました。
そのまま成長して
今でも昼寝や夜寝もガッツリ寝ます。
女の子だからじゃないかとよく周りに言われていました。
12回ってかなりの回数で大変ですね💦
でもそのくらい寝てても全然問題ないと思いますよ👍
黄疸は排泄物が減るとなりやすいみたいなので
そうゆう意味で言ったんじゃないでしょうかね?
今しっかり出てるんであればきっと大丈夫ですよ👍
育児頑張ってください😊

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうですね、排泄物が減ると黄疸上がるよって意味だったのかもしれないです!とても納得しました!!
    12回の授乳、どう頑張っても無理で退院してから実行できてません😅
    ありがとうございます!
    お互い育児頑張りましょう!

• 3月10日