※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

主人の長距離トレーラの仕事で夜間は息子の面倒を見る一方、妊娠後期の睡眠不足と疲労で辛い状況。主人がゲームに夢中で育児に協力せず、ストレスが溜まっている。

朝から気分悪くされたらすみません。
吐く場所がないのでここで
吐かせてください…

主人は長距離トレーラの仕事をしてるため
普段は息子と2人っきりです。
帰ってくるとしても寝に帰ってくるくらい。
先週も寝れない運行が続いていて
頑張ってくれてるなと感謝はしてますし
その間1人で見なきゃいけないのも
仕方がないと割り切ってます。
ただ私も妊娠後期に入って
夜中トイレに1回起きちゃうと
そこから寝れずそのまま息子が起床し
一日が始まるので毎日睡眠時間は4時間もないです。
疲れやすい時期で疲れが溜まってるのと
毎日2歳の落ち着きない息子をいかに満足させるかと
体力を使う毎日。
そこに息子のイヤイヤ期が混じってます。
正直もう睡眠不足だなと感じるし
疲労がたまっててきついです。
昨日の昼間やっと主人が帰ってきて1週間ぶりだし
昨日は好き勝手させる約束をし
息子が寝るまでオンラインゲームしようが
我慢をしました。
そこまではよかったんです。。
ただ今日も私がトイレで起きてしまいそこから寝れず
主人が5時半には起きてきたので息子が起きてきたら
少し遊んであげてほしい。
ねれてないからこれから2時間仮眠させてくれと
伝えたのにウトウト寝てると聞こえてくるのは
オンラインゲーム仲間と会話してる声。
その時点でイラッとしたのに
見に行ってみると案の定息子にスマホを預けて
自分の膝にのせながらゲームしてました。
私がスマホをもたせるくらいなら
せめてテレビに接続してよ!
そもそもスマホ見せて面倒みてるっていうなら
これから私はご飯あげて、風呂いれて
オムツ変えてるだけで育児してることになるよね?
最低限のことだけでいいんだよね?
文句言わないんだよね?
いる時くらい少し長めに寝せてよ。
私も疲れてる。と本音を伝えたのに
本人は笑いながらゲーム仲間に
1週間頑張って仕事してるのにありえないよね〜笑っと…
そこで我慢してきたものが溢れでて
トイレで泣いて少しはスッキリしたものの
すごいモヤモヤ。
ゲーム仲間もゲーム仲間で家庭があると
知りながらこんな朝早くからゲーム誘わないでよ
そんなお誘いにのる主人も主人ですが
私が後ろで怒ってる声が入ってても
仲間たちは気にせず続けます。
夜も遅い時は3時までしてるしもうほんといや。
こんな主人を選んでしまったと言われればそうですが
普段は息子とも遊んでくれたり息子のことを
見てくれるので息子の睡眠に支障をきたさなければ
いいかなとあまり気にしてませんでしたが
妊娠中の不安定もお手伝いして
今日ばかりは主人を許せそうにありません。
ほんと朝からイライラするー🙄🙄

コメント

a...

オンライン、イライラします‼︎
うちの主人も前にしてて…子供が寝てる時はOKしてますが、それ以外はそもそもしません💦ご主人はYouTube見せてたんですか?最近YouTubeも子供用の動画からいきなり怖い事言う動画が流れる物もあるから危険ですよね。

  • ひまり

    ひまり

    ありがとうございます😊
    オンラインゲームってほんと
    イライラしますよね!
    イヤホン越しに知らない人の声が
    聞こえてくるのもほんとイラッと
    しちゃったりします😂
    息子がYouTubeでみれる
    Appleキッズという外国の子供たちはこれで育ってるんだろうなと思われる番組が好きで普段はテレビで接続して
    日本でいうお母さんといっしょとかの代わりに見てるんですが
    携帯で見せるのは私も抵抗があってやめてと言ってたのに接続するのがめんどくさいとかでそのままみせてました🙄
    どこいじって変なページにでも行ったらと思うとほんとやめてほしいです😭

    • 3月10日