※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

愚痴らせてくださいー!義実家が嫌い。義父は、ほんと非常識。妊娠中の私…

愚痴らせてくださいー!!義実家が嫌い。義父は、ほんと非常識。妊娠中の私にお酒を進める。孫が生まれても私におめでとうお疲れ様もなく会いにも来ない。はじめて会ったのは、新生児で新築訪問もかねて義実家みんなで。産後1か月経ってないのに寝不足だし気使わないといけないし、準備しないといけないからやめて欲しんですけど。お宮参りには、実両親は正装のに義父は、ジーパンスニーカー。しかも普通に時間ギリギリにきて、そんな格好の人どこにもいませんけど。孫の名前の漢字をこの日はじめて知り、当て字じゃないのか?と言われる。お盆に義実家に行くと、もちろん義実家に行くと授乳室おむつ交換台ご飯やを選び、クーラーのない室内に長時間、居座る。孫が熱中症になったらどうするんですか?年末に孫がノロで入院しても、大丈夫?などの心配すらしない。むしろ年始に群馬の義実家に連れて来いと。孫に肌着1枚すら買ってもらったことないのに、そして自分は外車乗ってますよね。連れて行きたくないし今までのこと考えたら連れていくわくかないだろ。実家はいろいろ援助してくれてもそれに対して一切お礼を言わない義実家。
義妹は、今年5月に結婚式を群馬でやるそうだがまだ招待状来ない。詳細の連絡もこない。しかも初節句の日に夕方からとかなめてます?赤ちゃん連れて遠出でナイトウエディング行くとか大変なんですけど。しかも、わたしあなたから結婚祝いなんかもらってないけど。招待する側から気を使うのが普通ではないのかな??
義祖母は、義父の金魚の糞。義父のことを自慢しすぎて気持ち悪い。義父の車のナンバープレートは、ある番号なんですがこの子、●番が好きでなんでも●番がいいのよ。ってバカですか??
これに対して、なにも思わないわたしの旦那ももちろん非常識。
義母はいません。
こんな義実家、疎遠じゃだめですかね??
長文失礼します!

コメント

よっちゃん

疎遠でいいと思います。
非常識だと思います!

  • saki

    saki

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。今後は疎遠にしようと思います義父と義祖母の介護もしません笑笑

    • 3月10日
choco

疎遠でいいと思いますというか私なら確実に疎遠になります。常識無さすぎというか恥ずかしいですね

  • saki

    saki

    回答ありがとうございます!
    ほんとに、恥ずかしくなるし旦那も難ありです💔
    疎遠にしようと思います!

    • 3月10日
ことら

親も親なら子も子もですね!
無理に行かないでいいと思いますよ!

  • saki

    saki

    回答ありがとうございます!
    ほんとうに。実両親も呆れてます💔
    今後は行かないと思います💔

    • 3月10日
ちぇっろ

結婚式も旦那さん1人で出席してもらいましょ!
疎遠にしない理由がない!

  • saki

    saki

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね💔
    疎遠にしようと思います!

    • 3月10日
ばけねこ

人様の義家族ながら、縁続きどころか知り合いとすら思われたくないレベルですね。

うちの義両親もなかなか非常識ですが、それでさえまともに見えてきます。(笑)
義妹さんの結婚式は旦那様だけでいいです。
精神衛生的にも、以降の付き合いは旦那様にお任せしてsakiさんは疎遠にしてしまって大丈夫です。
今はお子さんとご自身の身を守ってください。

  • saki

    saki

    回答ありがとうございます!
    ほんと、非常識すぎてこんなひどい人達に今まで出会ったことないレベルです。笑笑
    もう、ほんとわたしは疎遠にして息子も義実家に連れて行きたくないんですが旦那が可愛がってるから連れて行きたがるんです、、、。

    • 3月10日
あこ

疎遠でいいと思いますが、ご主人はどう言われてるんでしょうか?
結婚式は後でネチネチ言われても嫌なので、理由を理路整然としっかり説明するようにした方が良さそうですね(>_<)お疲れ様です(*_*)

  • saki

    saki

    回答ありがとうございます!
    旦那は、不貞腐れてあっそう!のみです笑笑
    説明したんですが不貞腐れておしまいなんです💔

    • 3月10日
ぽよちゃん

さすがにこれは疎遠決定です!!!
気遣いというか、人間として親としてどうなの?と思います…
一応子育てしてきてるのに、そんなことも分からずって…
というか、よく何十年もそんな性格でそんな態度で生きてこられましたね!って褒めてあげたいです🤣笑
親戚たちもそんな人たちの集まりなのでしょうかね…

お子さんにもママの気苦労伝わってるでしょうし、大きくなってきたらお子さんまでも気をつかってしまうでしょうから、今後は旦那さんに行ってもらうのが1番ですね!

  • saki

    saki

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね💔
    義実家に行くたびにわたしもメンタルやられまくりです💔

    • 3月10日
りっくん

疎遠です🤣
義実家の考え方や、感性が子供にうつってほしくないです!!
子供もまだ幼いし、とゆう理由で結婚式には行かないです🤣
長い文章で断っても、人の言う事に耳を貸さないからそうゆう生き方になるんかな、、と。なのでシンプルに嘘付いてない言葉で断りますね😊

  • saki

    saki

    やっぱりそうですね😂😂
    でも、旦那に言っても聞く耳もたなくて😅😅

    • 3月11日
つんたんまま

すっごいすっごいわかります。
私も義父ホントにきらいなんです。笑
旦那のことは好きだし一緒になってよかったと思うこともありますが、たぶん結婚前に義父を知っていたら結婚してなかったと思います。
だし、義父と同じ名字なのも嫌です。
それぐらい無理です。笑

旦那が長男で、先に入籍だけして貯金してから式を挙げる予定で、その話もしたのに会う度に、長男なのに結婚式しなくて恥ずかしい。親不孝。と親戚の前で何度も何度も言われ、結婚式当日のご祝儀は10000円。私の親に挨拶しない。最後のスピーチで、私の父に「娘さんは貰いました。○○家の人間になりました。今日から私の娘です。」と。流石に父も呆れてました。
そして父が亡くなった日も、夜遅くに旦那に電話してきて自分が入ってる宗教の話をし、私に代わるように何度も言ってきて、(私はお葬式の準備でかなり忙しくて出ませんでした)最後は人の死は喜ばしいことと伝えて。と。
は?親が死んで喜ばしいこと?頭おかしいだろ。と堪忍袋の緒が切れて、葬式にのこのことやってきた義父をフルシカトして、そのあとは妊娠していることも娘が生まれたことも言わず、
生まれて数日後に旦那がサラッと言うだけ。もうすぐ1歳ですが、会わせたのは一度だけ。抱っこもすぐに奪い返しました。本当自分の親ならおかしいよ?って指摘してあげたいのですが、義なのでシャットダウンです。

  • saki

    saki

    回答ありがとうございマスク!
    わたしも義父が嫌いすぎて名前聞くだけで気分が悪くなります。
    宗教ひどいですね。そんなひと義父なんか思わなくていいと思うしこれからもお付き合いしなくていいと思いますよ !

    • 3月11日
  • つんたんまま

    つんたんまま

    すいません、マスクに凄く笑ってしまいました😆
    ちなみにうちも義父から何も買ってもらってないのに、孫に会わせてとメールが旦那にきます。
    そして義父も外車のってます。笑
    義母もいません。共通点多いですね😭

    赤ちゃん連れてナイトウエディングは無いですよねー💦しかも初節句。。。

    かなり失礼ですが、旦那は親がこんなんで可哀想だなって同情します。笑

    • 3月11日
  • saki

    saki

    ほんと、会いたいないならなんかしてくれと思いますよね😅😂
    自分の為ならいくらでもお金使うくせに孫に一切使わないならもう会わせたくないですよね😭

    ないですよね🤣やっと昨日招待状届いて17時半からとかしかも遠出でホテルとってもらえるのかもわからないそんな感じです😂


    いやいや、わたしでも全く同じことを思います、、、😅親からこれだから旦那もこうなるんだな可哀想って実母と話してますよ!

    • 3月12日
みっきー

うわー、、、うちの義実家と似ていて思わずコメントしちゃいました。
ケチで貧乏で非常識で気持ち悪い、最悪な義父ですよ😱

  • saki

    saki

    うちもそんな感じです💔
    ほんと、気持ち悪くて疎遠にしたいくらい嫌いです💔

    • 4月3日
  • みっきー

    みっきー

    結婚や出産のお祝いや、子供の100日のお祝いなどはくれましたか??

    • 4月3日
  • saki

    saki

    出産の祝いは2万のみで、あとはほんとになにもないです笑笑

    • 4月3日
  • みっきー

    みっきー

    出産祝いうちも3万円のみでした!
    少なすぎますよね?
    100日などもありましたが2万、お年玉は2000円で引くほど貧乏です!
    そしてうちの義実家も、お宮参りのとき遅刻してきました。
    いっつも遅刻してくるので、時間を30分早く言ってあったのですが、それでも遅れてきました。

    • 4月3日
  • saki

    saki

    少ないし、実両親がしてくれたことも一切お礼を言わないです💔💔
    100日もお年玉もうちはなにもありませんでしたよ😨そのくせ、連れて来いとか写メを要求します😨
    それもひどいですね!だったら来なくていいってなります💔

    • 4月3日
  • みっきー

    みっきー

    うちもです!!
    私の両親は、精神面も金銭面も生活面もいつも助けてくれているのに、会ってもお礼の一言もないですよ!!
    いつも孫を見てくれてありがとうございますの一言くらいあっていいですよね!!
    義実家は預かったことなんて1度もないんだから。
    まあ、預かってほしくないけど。
    100日もお年玉もないとか、終わってますね!
    旦那さんには愚痴ったりしますか?

    • 4月3日
  • saki

    saki

    うちもなにもないですね😭😭
    実両親も呆れてます😨
    預けたことないし、そんな会わせようと思わないですね😂!嫌いすぎて抱っこもしてほしくない!!

    愚痴りましたよ!旦那は当然自分の家族の味方しますけどね!!
    もうすぐ誕生日ですが義実家からおそらくなにもないですね💔

    • 4月3日
まるちゃん

境遇は違いますが、分かります気持ち!!
我が家も義実家は非常識!!
私は不妊治療中ですが、マスクしない、県外に行く、県外の義姉を呼ぶ。
1人でいいから産めと言われる。
結婚写真撮るときも興味ないから来ない。結婚祝いすらくれない。
義母に至っては、同居して8年。私を○○旦那の奥さん。と呼ぶ。
書ききれません(笑)
心底、同居解消したいと願う毎日です。