※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktk
家族・旦那

旦那にイライラしまくりで気がおかしくなりそうです。娘を寝かしつけた…

旦那にイライラしまくりで気がおかしくなりそうです。
娘を寝かしつけた後旦那と小さい声で会話しようとしたら旦那の声が大きく「うるさい」と言いました。
それに旦那はイラっとしたようで、俺は普通の声で話しただけだと言っていました。
ですが、もうすぐ5ヶ月になる娘は最近睡眠が浅く服が擦れた音でも起きてしまうくらいなのです。
睡眠が浅くなったことは旦那も知っています。
もし起きたら、私がまた1時間以上かけて全神経を集中させ寝かしつけなければならないのに、小声で話そうと思う気もなく自分勝手すぎて呆れました。
愚痴になってしまいましたが、皆さんはどう思いますか?
私が「うるさい」と言ったのがいけないんでしょか?

コメント

いちご

わかります。自分は何もしないから起きようがどうでもいいですかね。
私たちが寝れなかろうと関係ないんですかね。ほら、起きたよとかイラつきます。

いくら普通の声でも
うるさいもんはうるさいですよね😵
寝かしつけかわってくれるなら
どーぞ大きな声で話してくださいって思いますが
寝かしつけるのはktkさんですよね?
旦那さん、想像力なさすぎますね…

my

うちの娘もちょっとの物音ですぐ起きるのでお気持ちわかります。
ちょっとボリューム下げて、とかシーとか普通に言っちゃいますよ〜
旦那様に寝かしつけ経験してもらって、寝かせるのがどれだけ大変なことか経験してもらいましょう!
そしたらきっと気持ちもわかるでしょうし、小声で話す気になると思いますよ😊

ynmama

言い方が気に食わなかったのかも
しれないですね😢
「すぐ起きちゃうから声ごめん」
みたいに優しく言って欲しいタイプなのかもしれませんね😱
私も旦那に「うっせーよ。」と
言ってしまいます笑笑

ねこ

言い方じゃないでしょうか?
うるさい→しーっ🤫とかちょっと抑えて🤫とか💦
うるさいと言われたらイラッとするのも分からなくはないです。

To83

寝かしつけって本当に神経使いますよね!!また1からかと思うと本当にビクビクしながらこっちは行動したりしてるのにって気持ちわかります。でも、うるさいと言う言い方は少し角が立つように感じるかもしれませんね。

けー

言葉を選んでる精神的余裕がない時期なので、そういうのをひっくるめて理解がないと厳しいですね。
うるさいのは事実ですし!!
寝かしつけ変わってくれるんですかね!?!?

チッチ

殺意わきますよね。わかります。
旦那が鍵をカチャッと開ける音で起きてしまうので、深く眠るまでは家にすら入れませんでした🤣

くい

私も旦那に最近イライラです…
「うるさい」って表現よりは、「起きちゃうから小声でお願い」みたいに、理由とどうしてほしいかを伝えると、男性脳には分かりやすいかもしれません(笑)
それで起きちゃったら、寝かしつけは旦那さんにまかせてもいいと思いますよ♫次の日仕事でも。私は前、自分一人が寝かしつけしてることにイライラして、泣いてる赤ちゃんを旦那の隣に無言で起きました。そしたら、何か感じとったのか起きて寝かしつけしてくれました😅

しま

腹たちますよね!
言わなくても
わかれよ! って思います。
わざと私ジェスチャーで会話します!笑

👦👶

わかります!!
結局寝かしつけるのは私だから、関係ないんですよね!
夜中だって起こされるのは母親だし、ほんともっと音に気使えないの?!って毎日思ってます、、

親米ママ

凄いわかります。
私も旦那が昨日酔っ払って帰って来て
足音もうるさくバタバタ寝室とトイレを行き来、怒りましたが自分は悪いことしてない。結局起きなかったし起きた時に怒れば?って
笑っちゃいますよね。

杏奈

多分『うるさい』って言い方にムカついたんでは?
私も逆なら『じゃあ話しかけるなよ』って思います💧
服が擦れた音で起きるなら小声の話し声も起きちゃいません?
自分の都合だなって私は思っちゃいました💧
ほんとに服が擦れた音で起きるなら私なら小声でも話しません。