※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🌸
家族・旦那

腹黒ママさんいますか?笑エピソード知りたいです☺️。私は腹黒だなぁと最…

腹黒ママさんいますか?笑
エピソード知りたいです☺️♡
私は腹黒だなぁと
最近つくづく思います。
おもに義実家に対して笑
義母が買い物に行きそうな時間に
行って偶然を装うと買ってくれます笑
買い物に一緒に行きたいって言って
ついて行っても買ってくれます笑
義実家で旦那さんに向かって
そういえば
そろそろオシメきれるよね?
サイズ小さくなってきたと思わない?
とそれとなくわざと話していると
次行ったときに買ってあります笑
シャンプー、洗剤、ゴミ袋など
無くなるものを言うとストックを
くれるか買ってくれます笑
義祖父に末っ子もだいぶ
大きくなってきたーって言うと
現金くれます💰笑
などなど。笑
改めて思い返すと
うちの家計は義実家に
助けられているんだなぁ笑😂
ありがとう!義実家!♡

コメント

deleted user

いいと思います😂👌🏻
結局は、義実家のご厚意ですし有り難く頂きましょ¨̮♡︎(笑)

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    返信ありがとうございます♡
    ご厚意に厚かましく甘えまくろうと思います😂笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘えれるうちに甘えてバンバン買ってもらった方がいいですね¨̮♡︎

    • 3月10日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    そうですね笑
    赤ちゃんは一から揃えないといけないし、食べないと母乳出ないからと色々尽くしてくれる義実家を腹黒ですが大切にしたいです♡笑

    • 3月10日
🔰新ママ

めちゃくちゃいいですね😂
うらやましい、、、

うちは、義母が買ってきたもので、
これいる?と聞かれて欲しいですって言ったら、購入した金額言われて請求されました😩
頼んだわけではなかったのでイラっとして、ならいりません!と断りました😩金請求すんなら自分で買うわ💦💦

すみません💦愚痴です

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    返信ありがとうございます♡
    え。請求されたんですか😨😨
    それ、イラっとしますね🌀
    買ってきたよーって
    請求せずだったら
    本当に嬉しいんですけどね😭
    義母は自分から買ってきたものは
    請求しないけど
    頼まれたものは請求すると
    言ってました笑
    でも、実際頼んでも
    現金いらないって断られます。
    ありがたい😭♡

    • 3月10日
ぷに

私は最近少しその傾向あります。。
今言えば買ってくれるんだろうなあ。。。って思ったり。
最近はこどもがなにか欲しがると「ばあばにかってもらえば!」って言ってしまう。。🙍

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    返信ありがとうございます♡
    子どもには親から買ってあげたい気持ちもありますが、家計圧迫するので義実家頼りです😂なに欲しがってた?って聞かれるとウチでは手の出ない物を言っています笑
    お互い甘えれるところは甘えましょう😊♪笑

    • 3月10日
  • ぷに

    ぷに

    なにか普段お返しみたいなのされてますか?
    なんかしてもらってばかりで本当に申し訳なく。。
    お金は一切出させまい!としてるのがすごく伝わってくるんですよ。。

    • 3月10日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    孫の顔見せに来てって言われているので、頻繁に行っています😊ご飯ご馳走になるので、こちらがありがたいのですが笑😂あとは義実家みんなで食べれるように、おやつや手作りのからあげ、親戚からの頂き物の野菜は持って行っています♪ちょっとしたものですが、ウチもお金は出させないとしてくる方が多いので、義実家からしてみればそのくらいが良いみたいです笑
    高いもの買って行ったら心配と怒られがちに少し言われます笑😅

    • 3月10日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですよ!
    こっちの家計を心配してくれるんですよね。。
    孫を会わせるのはそんなに嫌ではないですか?
    うちは未だに孫フィーバーで会わせるのが嫌なんですが、、
    でも孫を合わせるのが最高のお返しですかね😞💨

    • 3月10日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    私は嫌じゃないですよ♪
    関係性にもよりますよね☺️💦
    可愛がってくれて危険性が無いなら
    最高のお返しだと思います。
    でも、ぷにさんが安心できないなら
    ダメだと思うので
    言葉や態度、ちょっとしたもので
    少しずつ返して大丈夫だと
    私は思います😊

    • 3月10日
  • ぷに

    ぷに

    すごいなあ!

    関係性はいいほうなので私がもう少し歩み寄れればいいのですが。
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月10日
ひなしず♡

うちはお米がなくなりそうな時に、お米もらってくるように旦那と息子に義実家に遊びに行かせてます!笑
私はお腹が張るを理由に行きません(笑)

そうすると、美味しいデザートやら野菜やらももらってきてくれるので、ラッキーって感じです✨

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    返信ありがとうございます♡
    お米は必須ですから助かりますよね!笑😂私もお腹張るとか体調不良使う時もありました🤓産まれた今使えません笑😂プラスαで付いてくるの一緒ですね♡甘いもの来たら飛んで喜びます🥰笑

    • 3月10日