※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私の旦那はあまり社交的ではないです。私の友達や友達の旦那さん、子供…

私の旦那はあまり社交的ではないです。

私の友達や友達の旦那さん、子供も連れて
遊ぼうよという話になり
うちも子供と旦那を連れていきましたが
行きも帰りも車の中で不機嫌オーラというか
そんな態度で一緒に居る時も
話しかけたりしても「うん」くらいしか言いません

イラつきました。
苦手な場なのかもしれないけど
さすがにその態度は無いでしょと。
行きたくないなら
誘われたんだけどどう?と聞いた時点で
行きたくないと言われれば
こっちだって理由をつけて断るのにと。

みなさんなら
どう対応しますか?

コメント

deleted user

一言言ってから二度と誘わないw
私の旦那もそんな感じでコミュニケーションできない障害でもあるんかなと勝手に思っています!😅

  • まま

    まま

    私ももういいや!と思いました笑

    • 3月9日
deleted user

そういう人ってわかってるなら
そもそも家族ぐるみでは付き合わないです。

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

私も最初は友達家族に誘われた時に旦那に言いましたが、気を使うから嫌だと言われました。その時はムカつきましたが、今はそれも理解出来ます。
たしかに知らない人ばかりだと気を使いますよね。
だからもうそういう場には旦那は誘いません。無理に気を使わせるのも嫌だし諦めました。
無理なものは無理だと理解した方が楽です。

はじめてのママリ🔰

あー最悪ですよね。うちの旦那も愛想悪いです。友達にはまだあわせた事ないですが、
うちの両親にそんな感じです。
うちの場合はそれで私がかなり怒って旦那が反省して愛想よくするように努めるってことで今は頑張ってますが。。
旦那さんに言ってみてもいいかもです。