※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

うんちが背中漏れした時の着替え方法について、スムーズに行く方法を知りたいです。焦らずに服を脱いで、うんちを拭いてオムツを変え、新しい服に着替える方法を教えてください。風呂で洗い流すのは難しいです。

うんちが背中漏れしていた時
どうゆう順番で着替え等してますか?😭
毎回焦って服脱がしてうんち付いた部分ふいてオムツ変えて新しい服に着替えさせてますが時間かかってます💦
すぐ風呂洗い流すのはなしでお願いします💦
スムーズに行く方法知りたいです😹😹😹

コメント

アイ

私は先に、肌着と服を重ねたやつとその上にオムツをセッティングしてから、汚れたオムツと服を脱がして拭いて
拭き終わったらセッティングしたところに子供おいて、パパッと着せちゃってます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

新しい服を用意→ペットシーツを敷く→子供寝かす→焦らず脱がす(笑)→とりあえずオムツからはみ出てる💩を拭く→オムツ外す(ペットシーツの上ですっぽんぽん)→おしりを綺麗に→新しいオムツ穿く、って感じでした☺️
ペットシーツは汚れてポイする前提です!

みるく

服はとりあえず着させたまま、服の汚れた部分におしりふきを置いてからくるくるっと背中(ひどかったら肩甲骨あたりまで)まで巻いて
体とおしり拭いてオムツ交換して、
ようやく着替え!って感じでした😂

mamaりん⭐︎

先にオムツを替えてから、
服を着替えさせます😊

aya

どこまで汚れてるかによって変わりますが、肌着のみなら被害を広げないよう、まず服と肌着の間にペットシーツを挟みます。それから脱がせて背中とおしりを拭く、ペットシーツの下に新しいオムツをおいてシーツをどけてオムツ。あとは新しい肌着と服をきせます。全滅ならぺこさんと同じです。

もこ

とりあえずお着替えセットを組んでから、服の汚れた部分を丸めて、服と体の間にオムツ替えシート挟んでオムツ替えしてお着替えしてます🙄

うんち爆発用に100均の化粧水入れる小さい霧吹きみたいなボトルに水入れてます😊最悪な場合はオムツ替えシート→全裸→うつぶせ霧吹き、拭き取り→お着替えかなーって思います🙄
霧吹きしてから拭くと素早くキレイにふける気がします😊

ちゅきちゅき

うんち袋と服とおむつ準備してひろげておく
拭ける範囲のうんち拭いて拭いたとこに付かないようにおしりあげながらおむつを取って袋にポイ
そのままおしりあげながら服脱がしてうつぶせ
背中のうんち拭く
おむつして服着せる
こんな感じです😫笑

to

回答ありがとうございます😆
とても参考になります✌️💕
さっそく次もらしたらみなさんの方法試してみます😊