※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
家族・旦那

旦那がムカつきすぎて土日が憂鬱。人手が多いのは助かるけど、メンタル…

旦那がムカつきすぎて土日が憂鬱。人手が多いのは助かるけど、メンタル面だと平日ワンオペの方がイライラしなくて良いわ…。
4月からの仕事復帰が不安で仕方ない。家事も育児も結局は全部私がやることになる気がするな…。

コメント

RUKA

わかりますー!
平日のワンオペの方が体はきついけど、気持ちが穏やかな分楽ですよね😂✨

• あっつん

あっつん

そうなんですよねー!自分の流れとか、リズムで動ける平日の方が穏やかです!旦那がいると子供もいつもと違って甘えんぼ?になるので、グズグズが多くて困ってます😣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

同感です!
うちは旦那がポンコツすぎてイライラします。出張で帰って来ないって分かってる日は、ストレスフリーです😂
仕事復帰、身体壊さないように気をつけてくださいね!

• あっつん

あっつん

わかりますー!飲み会で夜遅くなるとか、休日も出掛けててくれた方がストレス少ないです🤣
    4月からすごく不安ですが頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月10日
天丼

同じ気持ちなので、おっ!!!と思いましたー😆
そうなんです、毎週末、イライラしてて、土日が憂鬱すぎるんです。
同じく4月から仕事復職するので、いまからモヤモヤ?イライラ?しています😵

• あっつん

あっつん

4月から復帰なんですね!不安すぎますよね…。
    子供のオムツ替えとかお風呂入れるとか、体力面では助かってるんですけど、使ったものは出しっ放しだし、子供にご飯あげながら自分はテレビに夢中だし、もうホントそれだったらやらないでくれってことばっかりです!

• 3月10日
  • 天丼

天丼

同じで頷いてしまいました(>_<)
    体力面で助かることがあっても、結局中途半端にしてるし、使ったもに片付けなかったり、うちはごはんの時にこそこそスマホで義母とlineしてたり←きもいですよね(笑)
    中途半端に育児に入るなら、手伝わないで外出しててくれーと思ってます💦
    土日にバイトでもしてくれたら、家にいなくていいのにと本気で思ってしまいます😵 副業できないので無理ですが、、。

• 3月10日
  • あっつん

あっつん

ご飯の時に義母さんとLINEですか⁈それはちょっと….ないですね💦
    ホントに中途半端に手出されると余計な仕事が増えるのでやめてほしいですよね!どうせ足引っ張るなら朝から晩までいない方がラクです。

• 3月10日
  • 天丼

天丼

お返事遅くなってすみません(>_<)!!!!!
    そうそう!!!そうなんです!!
    足引っ張るんだから朝から晩までいないほうがいいです😵
    義母とline、ありえないですよね(笑)
    そもそも、食事中に子供いるのに携帯いじってるあたりも礼儀作法がなってないし最悪だと思っています。
    旦那の愚痴は止まらなくなりまーす😅

• 3月18日
きの

私も土日が憂鬱です…。
平日の方が、心穏やかに過ごせます。

• あっつん

あっつん

ですよねー!!
    何で私をイライラさせることばっかりするんだろ?って、本当に疑問です。
    せっかくの土日なのに憂鬱なのって嫌ですよねぇ😓

• 3月10日