※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリーイチゴ
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまう。子供に怒鳴ってしまうことも。支援センターに行きたいけど車がないし疲れていて出かける気になれない。自分が嫌になる。

子育てのイライラ、皆さんどうしてますか?毎日、子供に「早く食べなさい」
とか「早く片付けしなさい」とか怒ってばっかりです😞子育て支援センターなどお出かけすればいいってわかっていても、自分の車がないのでなかなか行けなかったり、毎日の家事で疲れてあまり出掛ける気にもなれません⤵感情的になってしまってつい叩いてしまったり…。ほんとに自分が嫌になります。

コメント

®️

分かります!早く食べなさい、片づけなさい。って本当いつも言ってる気がします^^;
私は支援センターに行ってますが、車がないのであればお散歩とかどうですか?
外に出るとちょっと気分が変わりますし、子どもも喜びますよ(^_^)近所なら、すっぴんにマスクしたりして散歩してます笑
あとは、友達に遊びに来てもらうとか。誰かと話すことでスッキリしたりします。

• ベリーイチゴ

ベリーイチゴ

そうですね❗やっぱり誰かと話すと少しはスッキリしますよね。ありがとうございます😌

• 2月19日
ゆうり

早く食べなさい、早く片付けなさい、毎日何度も言ってます…笑
ついつい怒鳴ったり、叩いてしまったり…後で後悔するのは分かってるんですが、イライラしちゃいますよね(;o;)
余裕ないなーってときは、子供を妊娠して産まれてくれるの楽しみに待ってた時のこと思い出すようにはしてます。産まれてきてくれてありがとうって、いとおしい気持ちになると少し穏やかに接することが出きる気がします…

• ベリーイチゴ

ベリーイチゴ

妊娠中のこと思い出すのってすごくいいですね!イライラしてる時って、「私子供嫌いかも」って考えちゃってました。ほんとはすごく生まれてきてくれて嬉しかったのに…。私も試してみたいと思います。ありがとうございます😌

• 2月19日
  • ゆうり

ゆうり

グッドアンサーありがとうございます。私もまだまだ毎日イライラすることの方が多いですが、お互い気持ちの持ち方次第で少しでも穏やかに過ごせるといいですね☆(^^)

• 2月19日
ひーこ1011

私はやっぱりお喋りが1番ストレス発散になります(^ ^)
あとはたまにご褒美に甘いものを買って食べてます(^ ^)

イライラしないなんて無理ですよね💦

子供が生まれた頃の写真や動画を見ると、癒されるし、愛おしさがこみ上げてきます。

旦那や両親に子供を預けて、出かけたりすると、また頑張ろう!って思えます(^ ^)

• ベリーイチゴ

ベリーイチゴ

甘い物食べるのもいいですよね。私があまりにイライラしてると、旦那が買ってきてくれたりします。皆さんにコメントしてもらっただけでも少し気が楽になりました😌

• 2月19日