※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
その他の疑問

児童館で知り合いになったママ友がいるのですが、今まで3.4回くらい遊び…

児童館で知り合いになったママ友がいるのですが、
今まで3.4回くらい遊びました。
そしてそのママ友が家を建てました。
そこで質問です‼️
今度遊びに行かせてもらうんですが、新築祝いは何がいいですか??
私が貰って嬉しいのは正直、祝儀です。理由は必要な物が買えるから!
好みに合わない物を貰ってもあまり嬉しくないよな…とか考えたらあげる物が無い😩
昔からの友達じゃないから好みが分からない💧
お酒、お菓子は好きそうだったような🙄
直接何がいいか聞くのは無しですか?
みなさんなら何を渡しますか?

コメント

みー

私は
3〜4回くらい遊んだ友達で
現金は包まないです!

〜五千円くらいで
カステラとかの良いお菓子か、
瓶詰めの100%ジュースとか…
お子さんも食べれる物を渡します🤔

  • えりんぎ

    えりんぎ

    相場は5千円くらいですか!それも知らずに…
    なるほど!瓶のジュースいいですね😀参考にさせていただきます✨

    • 3月11日
あおあお

直接きいて答えてくれそうなタイプだったら、直接きいて良いと思います!

変なのもらっちゃったって思われるよりよいです!

  • えりんぎ

    えりんぎ

    あぁーもう気ぃ使わんといて〜〜
    ってゆうタイプの友達です🙄
    難しいです💧

    • 3月11日
deleted user

こんばんはˊᵕˋ)੭*゚

児童館で知り合ったママ友に何がいいか聞かれても「気にしなくて良いよ!!手ぶらで来て!!」と言っちゃいます😓💦
現金やお酒、お菓子以外だと自分ではあまり買わなさそうな高級だったりオシャレな調味料のギフトを新築祝いで頂いたときは嬉しかったです🧡

  • えりんぎ

    えりんぎ

    その通りです‼️手ぶらで来て〜って言われそうです!
    調味料ですか😻頭になかったです!前に無添加のだしパック貰ったの嬉しかったんでそんなのもいいですね😀

    • 3月11日
mochimama

まだ3、4回なら私も現金は包まないです! ↑の方のご提案の品以外なら、ちょっとボリュームのあるお花(新居に飾ってね)とか、一緒にお茶できるような紅茶とかですかね!

  • えりんぎ

    えりんぎ

    そうですね!紅茶もいいですね!これからお友達とか来た時に使ってくれたら嬉しいですね😆ありがとうございます‼️

    • 3月11日
ぴょんみ

わたしは鍋もらいました。ホーローの可愛いやつ❤でも、3.4回しか遊んでないなら、菓子折りあたり?でいいかな?と。
これからもずっと付き合っていきたい人なら、わたしは現金もありかと思います。

  • えりんぎ

    えりんぎ

    お鍋ですか‼️ホーローのお鍋かわいいですもんね😍私も好きです‼︎
    いやぁ〜みなさんとてもいいアドバイスくれるので迷います😂

    • 3月11日
リオネル

Amazonギフト券は見た目可愛いしコンパクトだし重宝しました😆❤️

  • えりんぎ

    えりんぎ

    現金よりはオシャレですね!
    好きなもの買えるし✨私も図書カードとかコンパクトで嬉しいです‼️参考になりました〜🤗

    • 3月11日
ママリ

私もそれくらいの付き合いなら現金は包まないです!
趣味が分からないならお花かな~花瓶がいらないフラワーアレンジメントとか、あとはお菓子とか、残らないものにしますね✨

  • えりんぎ

    えりんぎ

    やっぱり現金は無しですか…みなさんに聞いておいて良かったです!
    私、贈り物のセンス全く無くて💧
    最近箱に入ったフラワーアレンジメントありますよね✨参考にさせてもらいます(●´ω`●)

    • 3月11日