
コメント

りんりん
わたしだったら1週間分+保育園に置いておく分って感じで上下10着あったら十分かなと思います👍🏻❤︎

ちびぶたちゃん
4月入園で同じく3組置いておく感じです。
薄手のロンTと、ズボン、半袖肌着で10組買いました。保育園内は暖かいから、ロンTでいいと言われました!
-
あー
ズボンは全部10分丈ズボンですかー??
- 3月9日

パピコ
保育園用の服は保育園に置いとくやつと洗い替え合わせて10枚くらいあります!
ウンチ漏れたり食べこぼしたりして2回くらい着替えて来る時があるので、10枚でも足りなくなる時があります💦
春服というか薄手のロンT(ユニクロ)で今の時期はプラスカーディガン着せれば、保育園は暖房もきいてあったかいので十分です😊
なので薄手のもの揃えておくと意外と夏以外は対応できますよ!
ちなみに東北地方住みです🙌

退会ユーザー
毎日洗濯出来るのであれば7セットぐらいで回せると思いますよ。
保育園によって、お着替えの量って差があるので、しばらく様子見してもいいかも。。
春物って、意外に着せるタイミング少ないんですよ。。
4月は慣らし保育で二週間。。今年はゴールデンウィークも長いですからね。。
そうこうしているうちに、5月中旬過ぎには日中は半袖の出番も増えてきますし。。
-
あー
わかりました!!!
ズボンは、10分丈がいーですかね?
七分丈がいいですかね?- 3月9日
-
退会ユーザー
歩き出したら七分丈の方が良いと思いますよ~。季節的にも。
ユニクロのレギンス、オンラインだと70サイズもあったので、
70の10分丈
80の10分丈
80の七分丈
等々、組み合わせて色々試してみてもいいかも?!- 3月9日

ちぃ
肌着もセパレートにして、ロンT12枚 くらい用意しました。
初夏から半袖を15着膝が出ない7分丈ズボンを10着メッシュ肌着を10着、真冬には裏起毛を指定されたので6着買い足しました。
保育園にもよりますが、うちは毎日園庭で外遊び、泥んこ週間あり、プールは私服、だったので毎日ドロドロ。ここまでドロドロにならない保育園もあるし、裏起毛禁止の保育園もありますよ。
あー
春服だけで10まいですかー?
りんりん
春服というよりか通年使えるロンTって感じですね!