※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-とん-
妊娠・出産

高校の同級生と中学の同級生の出産予定が近い。名前未定の子と同じ名前になる可能性がある。候補を確認すべきか。

5月で2児のままになります
が!高校の同級生(部活も一緒)
(年に1回集まるか集まらないか)の子が1日
予定日が早くその子は1人目なのですが
産婦人科も一緒なんです(><)
自分の子の名前がまだ決まらず、、、
その子と被ったら、、と思いもあるのか
その子に候補など確認した方がいいでしょうか?
また
中学校のときの同級生(会わない)
(Facebookでもあまりやりとりしない)子も
1日しか予定日が変わりません
確認した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

被りたくないって思うなら
聞いちゃってもいいと思います!
その方が安心して、お子さんの
お名前考えれるでしょうし♪

  • -とん-

    -とん-

    ですよね!
    すっきりないまま決められないです!
    有難うございます*(^o^)/*

    • 2月19日
kana_451

私は一ヶ月半くらい差で、私より前に産む友達がいます。
その子と私は名前が一緒で…何かの縁で子供達もかぶってしまったら(>_<)と考えてます…
なので、SNSなり産前に会った時なりに早めに決めてるんだ~って匂わそうかと…笑
万が一被ってどうしても嫌なら変えるでしょうが、一生懸命考えて気に入ってる名前なら変えたくなくなるだろうし(^^;
という予防策です!

  • -とん-

    -とん-

    ですよね!
    一生懸命考えるからお互いに
    譲りたくないですよね
    早め早めがいいですね!(^o^)/

    • 2月19日