※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
妊娠・出産

出産、入院時は透明のジェルのみでも塗るのはNG?爪が薄くて痛いので心配です。

もーすぐ臨月に入るのですが、私ネイリストしてます!
爪は頻繁に自分で取ったりつけたりすることできるんですが、
ネイルなんですが、出産、入院のときはやっぱり爪の表面カラー塗らず透明のジェルだけでも塗っててはだめなんですかね?꒰꒪꒫꒪⌯꒱
今まで7年近く休まずジェルつけてた為なにもつけない状態だとかなり爪薄くて痛くて。。

コメント

じんまま

病院に相談する必要がありますが、大抵の病院では、指に心拍を図る機会をつけるため、ジェルネイルでもマニキュアでも、入院前には落としてくださいと指示があると思います。
まずは産院に相談してみてはいかがでしょうか?

• ストロベリー

ストロベリー

そーなんですね(´・_・`)
    あたしも今日で36週ですが、なにがあるか心配なので今日取ることにしました♪
    ありがとうございます❤️

• 2月20日
mai

私がお世話になった産院ではネイル禁止、爪も手を裏返してはみ出している部分があったら切らなければなりませんでした。
一度産院に確認してみてはいかがでしょうか。

• ストロベリー

ストロベリー

陣痛のとき爪長かったら痛いですもんね💦
    今日取ることにします٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

• 2月20日
♪おでん♪

私がお世話になったクリニックは、全然大丈夫みたいでした。私も8カ月9カ月辺りからジェルやめてたんですが、別にやってても良かったやん?って思いました。

• ストロベリー

ストロベリー

なんか場所によって違うんですね♪
    もーさすがにもーじき臨月で今爪も長いしゴテゴテなので今日取ることにします꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°

• 2月20日
りん丸

私もネイリストです♡
同じく何年も休まずだったのですが病院からは臨月には取るように言われギリギリまで短くしました。
実際産むときには力むので短くしていてよかったです笑
旦那の手を爪が食い込むくらい握り潰してたみたいで笑
産後は退院後すぐにセルフネイルしました!
少しのお休みですが
私はDr.ネイルなども試したかったのでいい機会でした(^_^)

• ストロベリー

ストロベリー

同じネイリストさん嬉しいです❤️
    ほんとに、あたしも立ち会いもする予定なんですがつかまれた方絶対痛いですよね爪長かったら(笑)
    久しぶりにこれでもかってくらいあたしも短かくしてみます!
    そして産後すぐにあたしもネイル復活します!❤️

• 2月20日