※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

基礎体温が上がりません。1人目流産後妊活再開して3周期目ということも…

再度質問失礼します。
基礎体温が上がりません。

1人目流産後妊活再開して3周期目ということもあり基礎体温など落ち着いてないのかもしれませんが、
排卵検査薬で4日にのびおりと強陽性、5日の夕方陰性になり、一瞬ですが激しい下腹部痛がありました。5日に基礎体温が下がったのでこの日が排卵かと思いましたが、上がりきらないまま昨日また下がりました。
タイミングは3.4.5日の三日間です。

そして無排卵かと諦めた私は昨夜お酒を飲んでしまい、今朝は早朝覚醒で基礎体温は37.0でした。時間のズレやお酒のせいだと思います。
基礎体温とは別で昼の体温は36.5と、高温期の微熱はありませんでした。
そこで思いついたのですが、
無排卵という可能性も入れつつ、
排卵日が排卵検査薬とズレている可能性はあるでしょうか?
もしかしたら再び体温が下がった昨日が排卵日??
だとしたらタイミングがかなりズレた。。。_| ̄|○ il||li

おりものは特に気になりませんが、5日以降はトイレにいくと下着にべっとりかわいた白いおりものがついてるかんじです。
5日から三日間だけ胸の張りとだるさがありましたが今はそこまでじゃないです。

近々不妊外来で相談しますが、検査薬とズレた方などいますか?
または4日以上かけて高温期になり、妊娠された方はいますか?

コメント