※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

37週目の初産で、運動やのんびり過ごすか悩んでいます。出産が近づき、散歩などの過ごし方を知りたいです。

妊娠37週目の初産です!
皆さん37週くらいの時って、運動は何かされていますか?またはのんびりと過ごされていますか?✨🤔まだ2300グラム程しかないので、もうちょっとお腹にいて欲しいような、もう産まれてきて良いよぉ〜という気持ちのような…そんな気持ちで🤔ガッツリ散歩とか行きたいのですが、皆さんてどのような過ごし方をされていますか?

まだ先だと思っていた出産も近くに迫ってきて、ドキドキしてきました🤣💕💦💦

コメント

めろ

わたしは一日中家事もろくにせずにゴロゴロしてました😻🙌でも9日早く出てきはりました(*´ω`*)

• ねね

ねね

そぉなんですねぇ〜!早いっ!
    安産でしたか?😆✨🤣
    出産はいつくるか分からないので、ドキドキソワソワしてしまって💦笑

• 3月9日
  • めろ

めろ

安産でしたよ!先生は歩いたら骨盤が柔らかくなるから勧めてるけど、産まれるときは産まれるからなぁ~😂って言ってはりました(笑)
    陣痛が始まったらあっという間に(10時間が短い💦)お産が終わってしまうので壮絶ですが、楽しまれてください❤️わたしも叫び倒しましたが今になってはとっても楽しくて幸せでした(笑)

• 3月9日
みつばち

私はずっと胎児発育不全と言われており、38wで2300gをようやく越えました🙂2500gあると未熟児でなかったり保育器に入らない(その子にもよりますが)、退院が長引かないなど色々あるので、早く生まれてきてほしい気持ちもありますが、先生もおっしゃってたように予定日までもって2500g目指すつもりです😋💗

なので運動してません!笑
先生にも運動してないんですけど、大丈夫ですか?と聞いたら、普通に過ごしてるならしなくていいよー👌🏻と言ってもらえたので。笑

気持ちがわかり過ぎてついコメントしてしまいました🙌🏻

• ねね

ねね

そんなことを言われているんですね!私は何にも言われなくて逆に大丈夫かなぁと思ってしまいます💦🤣

安産であって欲しいと思うので、運動したいけど、早く産まれるとまだ2300グラムだしなぁ〜なんて🤔
    あまり考え過ぎないようにしたいと思います!気持ちがわかって下さる方がいると心強いです😂💓

• 3月9日

35wの検診で全く子宮口が開いてないし、赤ちゃんが大きいから予定日までいかないほうがいいと言われ、出産した37w5dまで毎日ひたすらお散歩してました😭
午前1時間、午後1時間あるいて37wの検診で子宮口やっと開いてきたって感じでした🤣

• ねね

ねね

そぉなんですねぇ〜そのような場合もあるんですね!
    やはり散歩してたら安産でしたか?😳…というか…お産は早く進みましたか?🤣🤣

• 3月9日

退会ユーザー

陣痛で朝6時前に病院について、10時前には子宮口9センチ開いてました!でもそのあとは赤ちゃんが大きいのと、私の骨盤がすこし狭いのがあってなかなか出てこず、16時過ぎに緊急帝王切開でした😌
    子宮口ひらくのはやかったのは運動してたからだと勝手に思ってます!笑

• 3月9日
かんな

ウォーキングと階段上り下りしてました😌

• ねね

ねね

やり始めてからどれくらいで陣痛とか始まりましたか??😂😂💦

• 3月9日
  • かんな

かんな

予定日1日前です😂頭も下がらず全く意味なかったです(笑)
    四つん這いしながらtvみて、ハイハイしてゆっくり湯船浸かったら次の日の朝方陣痛きました😌

• 3月9日

家の掃除を毎日、スクワットだけして、他はのんびりしていたら、38週で生まれました😇❤
散歩してもいいと思いますよ🕺💓
ドキドキですよね🤭私は心の準備出来ないままお産しました😂笑笑

• ねね

ねね

毎日お掃除すごいですね!
    38週で産まれて来るだなんて思ってないですもんね🤣😂💦
    いつになっても心の準備は整わない気がします…笑🤣💕💕

• 3月9日

退会ユーザー

ウォーキングしない代わりにやってました😂👏
    いつお産で家あけてもいいように!と🤣
    まさかのまさかですよ🤭前日なんて今週の献立の買い物に旦那さんと行ったのに、次の日にはもう我が子が生まれてくるなんて…思ってなかったですよ😂😂笑
    ドキドキワクワクくらいはしたかったな〜と思ってました🥺❤笑

• 3月9日
きらきら星

先生からしっかり歩いたりしてねと言われたので、毎日2キロくらい歩いていました。
でも家では何もせずゴロゴロ😊
予定日に生まれました。

• ねね

ねね

出産の日というのは本当に人それぞれなんですねぇ〜🤔🤔💦
    歩いたからといって早く産まれてくるとは限らないですよねぇ🤣✨

• 3月9日
gain

私は、電車で30分の実家に毎日の様に通ってましたw
しかし、陣痛は家で1人でいる時に来てw3週間早く長女は産まれました。
でも体重は3340㌘ありましたよw

• ねね

ねね

毎日徒歩で通われてたんですか?😳✨すごい〜🤣✨やはり陣痛はいつ来るか分からないですねぇ🤔🤔‼️

• 3月9日
  • gain

gain

いやいや、電車でですw
    駅からは20分位掛かりましたが。

• 3月9日
るるる

私も37週目〜初マタです🤩
因みに予定日は3月25日٩(ˊᗜˋ*)و

赤ちゃんの体重も2300gぐらいで一緒ですね!!

私はなるべく2500g以上で、3000gいかないぐらいが理想ですが、こればっかりは分からないですもんね🤔

先生にはスクワットを進められましたよ!
骨盤が広がるから安産になりやすいそうです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

お互い初めての出産!
頑張りましょうね😊💓

• ねね

ねね

うわぁ〜そうなんですね!😆💓
    なんて心強い🤣💕
    そぉ〜ですよねぇ、やっぱ産まれてみないとちゃんとした体重って分からないですよね🤔✨
    スクワットですね^_^
    ありがとうございます!
    よし!明日からやってみようかなぁ😆💓

お互いにもうすぐですね!
    頑張りましょう👍🏻😆‼️
    ありがとうございます😍

• 3月9日