※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は味付け料理より茹で野菜や生野菜が好き。毎日おかずに悩んでいる。同じ経験の方いますか?

現在2歳半の娘が味付けした料理より、茹で野菜、生野菜のような素材の味?が好きみたいです…💡
とりあえずは出してみるもののあまり食べず、結局ただ茹でたブロッコリー、アスパラ、ミニトマト、きゅうりなどの方を食べます💦

同じような方いますか?おかずどうされてますか?💦
とりあえず野菜を食べないわけではないし(汁物や鍋は食べます)、濃い味のものは自然と覚えていくだろうからいいんじゃない?と家族では話してますが、毎日おかずに悩みます😅

コメント

濃い味は出さない食卓です
出汁はこだわってます
生野菜好きで人参を切る音でダッシュで来ます
大根ボリボリ、セロリがおやつ、キャベツの盗人、ネギの丸かじり💧
ゆで野菜も好きです(私も生もゆでも好き)
梅干しとらっきょう愛してます

おかずは魚を焼いたりムニエルにしたり
今ハマってるのが鯖焼き(何故か今年ブームきてます)と大量大根おろし

味噌汁は出汁とるので薄味にし野菜多め
酢の物や手羽を焼いただけとか、大根煮たのとか好きです
青椒肉絲は薄味したり(ピーマン大好き)麻婆豆腐も薄いですよ

ただお弁当や外食の化学調味料味とか食べてくれないです
田舎行った時とか体調悪い時とか困りました

栄養採れればいいので基本のおかず?でいいやと手の込んだものは出してません
煮る焼く炒めるで食材の種類多め、旬のものを出す感じです(菊とか菜の花とかふきのとうとかも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

渋いですね〜💓
    同居のため魚は朝食に父が焼くことが多いんですが、種類によりますが食べてくれます✨
    主に悩むのは昼夜で…💦
    夜は旦那の希望で肉が多いため私と娘には別メニューを+してます。

酢の物食べるんですね!
    うちは食べなくて💦
    手羽焼いただけは大好きです。
    よくおつまみに父と旦那が食べていて、一緒にモリモリ食べます。
    餃子やエビフライなどのカリカリ感?は好きみたいなんですが、煮物などもイマイチで💦

うちも外食は全然食べません💦
    雰囲気が違うからだと思ってましたが、味の濃さなどもあるんですね💦

ありがとうございました!

• 3月10日