※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

妊娠中のフルタイム勤務の方へ つわりがおさまり、料理をする時間が確保できるか不安です。帰宅後の食事内容について教えてください。

フルタイムで働いている妊婦さんに質問です!
つわりがおさまってくるころには自分で料理をされたりしているかと思いますが、仕事から帰ってどんなものを作って食べていますか?
きょうから12週で、つわりがそろそろおさまるかな?と思っていますが、早めに寝ることも心がけているので、栄養を考えて色々作る時間があるのか不安です(°_°)

コメント

葉っぱ

つわりがピタッとなくなることはなくだらだら苦しんでました(´・ω・`)

お野菜は取ること心がけましたが基本は煮る!焼く!など簡単なものばかりで揚げ物が食べたい旦那さんにはお惣菜でプラス1品とかにしてました!

あとは旦那さんに豚汁食べたい!とかゆってつくってもらったり笑

楽して良いと思います!
よほどカラダに悪そうなメニューじゃなければ赤ちゃんに悪い影響ないと思います(^^)

• あも

あも

豚汁作ってくれる旦那さま素敵です〜!
    豚汁好きですがいまは作れる気がしません(;_;)
    楽しすぎているので、そろそろ。。と思いますが、無理しちゃうのも良くないですよね。

• 2月19日
なこここ

臨月まで働いていました!
5ヶ月までつわりありました(´・_・`)
野菜中心で塩分控えめに
料理していましたよ!♡
旦那は味が薄くなったと
不評でしたが。笑

• あも

あも

つわり中もお料理されてたのでしょうか。
    やはり野菜中心ですね(^^)
    塩分控えめに料理できるようにがんばります!

• 2月19日
ぷりん

わたしもフルタイムで働いています。仕事から帰ってきて料理‥大変ですよね(*_*)私はまだつわりが少しあるので帰ってきて作る元気もなくお弁当買ってたべる日もあります。笑
最近はまってるのは、春雨サラダです!ハム、キュウリ、卵などいれてサッパリ食べれるし簡単です♡後は生協の焼くだけとか揚げるだけのものに頼ってます!

• あも

あも

私もまだつわりがあります^^;すこしラクになったかな?という感じなのですが、平日は私もお弁当買ってます!栄養に配慮してるっぽい笑、お弁当にしてますがこんなんでいいのかな。。と(°_°)
    これから、すこしずつ料理しようと思います。春雨サラダいいですね!

• 2月19日
ちゃちゃ

私もフルタイムで、旦那さんは帰りが遅いので私1人でごはんの準備です。

つわりは楽になりましたが、
疲労と倦怠感は仕事帰りは辛いです…。
ので、お惣菜買って、スープだけ作るとか、そんな感じです。まだ栄養や塩分を考える余裕がないです😭

• あも

あも

疲労感ありますよね(°_°)ここ最近、帰りの電車で酔うようにもなったのでツライです。。スープ作るだけでもすごいです!ほぼなにも作っていないので、私も少しずつがんばらないと^^;

• 2月19日