※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
サプリ・健康

ぎっくり腰になってしまい、立ったり歩いたりどころか寝返りすらできま…

ぎっくり腰になってしまい、立ったり歩いたりどころか寝返りすらできません😭💦夫にしがみついて車に乗り込みなんとか病院に行って薬をもらいましたが全然効きません😭似たような経験のある方、何日くらいで最低限動けるまで回復しましたか??

コメント

枝豆ちゃん

だいたい2、3日で痛みは落ち着きますよ!
痛みが落ち着いたら、無理しない程度に動いた方て身体慣らした方がいいです!

• omochichan

omochichan

そうなのですね!夫が休みの日に発症したのが救いでした💦週明けまでに治ることを祈ります!ありがとうございます!

• 3月9日
🔰

激痛でしたが次の日には普通に
動いてました☺️

omochichan

次の日には動けるなんて、すごい回復力ですね!お若いですか!?

• 3月9日
いず

あまり痛いようなら痛み止めの注射とかしてくれますよ!
あと多少は動いた方が痛みが和らぐ気がします。
動かないと次の動作は激痛ですよね。
私は病院行かずに1ヶ月痛みが続いて家族に怒られました😭
湿布と痛み止めの薬あれば数日でマシになってくるはずなんで頑張って下さい!

omochichan

コメントありがとうございます!
    注射は打ってもらってその時は痛みが軽くなったのですが、ものの30分で効果が切れてしまいました😢
    ぎっくり腰発症してすぐの時でも、安静より多少無理してでも動いた方が良いでしょうか!?
    適切に治療しないと1ヶ月もかかるんですね💦徐々にましにはなっていたんですか??

• 3月10日
いず

動くのはめちゃくちゃ痛い時は控えた方がいいです。
注射してもだったんですね😭
私は何度かギックリ腰してますが仕事も休めずスローに動きながらやってました。
それで長引いたのかも。
腰に巻くサポーターとかも多少は楽になります。
まだ全然痛いですか?

omochichan

そうなのですね!
    まだまだ痛いですが少しはよくなり、布団の中で苦しまずに寝返りが打てるようになりました!ハイハイでトイレにも行けました!まだ腰が上体を支えられないので立ったり座ったりは厳しいですね💦

ぎっくり腰でも休めずお仕事をされていたんですね。やっぱり無理をすると長引くのですね😢遠方の母が手伝いに来てくれると言っていて、遠慮しようか迷っていましたが、ここは甘えて来てもらった方が良さそうですね…!

• 3月10日