※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ s mama
雑談・つぶやき

義父に言われた言葉が忘れられなくてたまに悲しくなるなー。長男の嫁と…

完全なる愚痴です( p_q)お目汚しすみません。
義父に言われた言葉が忘れられなくてたまに悲しくなるなー。
長男の嫁として嫁いできて間もなく同居。それはいいとして、私の妊娠が判明してしばらく経ってから義姉の妊娠も判明。義姉は家を出てるので居ないけど、まさかの義父からこんな言葉。
「〇〇(義姉)のとこの子は離れて暮らすからたまに会うぐらいで可愛いんだろうけど、〇〇ちゃん(私)のとこの子は毎日一緒に居るからうるさいとか感じるようになるんだろうな〜」だって。
確かにそうかもですよ。でもそれを目の前で言いますか?(・~・`)
旦那の会社の先輩がちっちゃい子連れて遊びに来た時だって、「子どもの泣き声って気が滅入るよなぁ〜」って何回も私に向かって。これから産まれてくるって言うのにもう同居すら嫌になる発言ばっかり、、、。
隣に新築建ててるから少しの間我慢してくださいね。けども新築も問題ありで、私達の家に義父達が使える様に1つトイレ作ってるし。母屋にあるのに何でこっちにトイレ作ったんですか。まず何で母屋と私達が建てた家を繋げなくちゃいけないの。土地別々何だから繋げる必要ないし、住所番地だって同じにする必要なかった。母屋が未登記だから家建てる時凄く時間掛かったし、その割に登記に掛かった金がなんぼいったやのなんやの。こっちからしたら関係無いし登記して来なかった義父らの責任ですよ、、。
電気水道のメーターだって新築に1個ずつ付けてそのメーターから母屋に引くって意味のわからないこと言い出して自分達の生活費もまともに計算できない事態になってるし溜息しか出ない。義祖母がペースメーカー入れてるから新築もオール電化に出来ないって言うのを義父からギリギリになって言われるし。せっかくの新築なのにって旦那もブチギレまくり。義父、どうにかならないものですかね〜( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント