※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターで授乳する際、ケープを使わないお母さんについての質問です。他の人の気持ちも考えたいとのこと。授乳室やケープの使用についてのマナーについて悩んでいます。

支援センター行ってて、ケープとかつけずに授乳してるお母さん…
男の人もいる場でしたし、すぐそばには授乳室あります。
上の子もいたので行かれなかったのかもしれないけど…😅
小児科でもおっぴろげで授乳してる人いて、看護師さんがお部屋貸しますよと言ってるのに、見られても構わないのでーと…。
同じく男の人もいる空間でした。
公園でもケープせずに授乳してる人が…タオルで隠してる感じではあったけど…

見られても構わないのかもしれないけど、
そばにいる方の身にもなって欲しいなと思いました。
上の子いると授乳室とかじっとしてられないし
公園とかも目離せないのは分かるけど😅
ケープくらいするのがマナーだと思うのはわたしだけでしょうか?

コメント

ミミルス

いや、ケープぐらいするのがマナーだし普通だと思います😂
いくらママでも色々捨てすぎな気が😂

• ままり

ままり

見られて気にしないのではなくて、周りのこと考えて欲しいなって思います😅

• 3月9日
パウ

そういえば、海外でそういうクレームした夫婦がいましたね😅飲食店で授乳できる場所を借りて授乳したら、店員が他の方に見えないようにカーテンか何かで隠してあげたってやつ。普通ならありがとぅございますなんでしょうけど、その方たちは授乳が悪い事してるみたいだとクレームしたみたいですょ。

• ままり

ままり

隠すなってことですか?
    授乳は悪いことではないけれど、その場面を見たくないとか、男性だったら目のやり場に困るとかあるし、その人たちの気持ちを考えて欲しいなと思います💦

• 3月9日
  • パウ

パウ

そうです、隠すなってことです😅理解し難いですよね。もし、そこに旦那がいたら見ちゃダメって言ってると思います私は( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月9日
  • ままり

ままり

隠すなってクレームする人がいるんですね😅いろんな考えの人がいますね💦

• 3月9日
ちえる

私は割とどこでも授乳出来ちゃうタイプなのですが…(おっぴろげにはしませんが…)
授乳室があればもちろん使用します。
なくて、どうしても授乳しなければの時は仕方なくあげています。
ケープではなくて、服の中に子どもを入れて授乳するのですが、それはマナー違反ですかね?
逆に質問になってしまってすみません😣

• ままり

ままり

わたしも別に気にしないのですが、見る方の気持ちになったらできないかなーと😅
    欲しがる時にあげるのも子どものためだと思いますし、授乳室ないところもあるし、難しいですよね💦
    服でしっかり隠れてケープがわりにならありだと思いますが、それでも人混みの反対向くとかは必要かなと思います。
    わたしの意見ですが😅

• 3月9日

他人の授乳姿なんか見たい人いないと思うのでケープはするべきだと思います😅
知り合いが飲食店で普通授乳してるのをみてドン引きしました💦
ケープもない授乳室もない所でどうしても授乳しないといけなくなった時私はトイレの個室で授乳しました。笑

• ままり

ままり

ですよね😅最近そういう場面をよく見るので、どうなのかなーと思いました😳

• 3月9日

退会ユーザー

何というか、そこまで女捨てたくないなー、、、。
    と思ってしまいますね。笑

• 3月9日
ママリ

上の子いて授乳室行くのが難しいなら全然その場でいいと思いますが、女性なんだからケープくらいすればいいのにって思います😂笑
わたしもこの前フードコートでケープしてない人見かけましたがお腹見えてるしだらしないなー😅って思いました😅

• ままり

ままり

上の子いると難しいこともありますよね💦
    わたしはその間だけはスマホ見せて待たせたりしてて、しないようにはしてますが…
    割と多いんですかね😅

• 3月9日
moony mama

マナーだと思いますよ。でも、そういう人は多いです。友達にもいます。
一人は、みんなで食事してて、その場でケープなしで授乳しようとして、ご主人に車でしてこいって怒られてました。
もう一人は、我が家に遊びに来てる時で、場所貸すよって言ったけど断られ。
主人と共通の友達ですが、あとで主人があれは俺らが困るからダメだよって言われました。私に言われてもなんですけどね😅
友達曰く、気にしてる余裕ないそうですが、周りの人に気を使うべきだと思います。

• ままり

ままり

ご主人もおられる中でされるんですね💦
    女友達同士、家で遊んでるときは授乳していいか聞いてそのままあげることはありますが…
    気にしてる余裕ないって、子どものお世話大変かもですが、周りのことは気にして欲しいですね😅

• 3月9日
  • moony mama

moony mama

とても仲の良い友達ですが、流石にちょっと引きました😅
    そして、主人や他の友達の旦那様はどう思うのって心配してましてが、やはりありえないと思ったようです。
    男性側からしたら、キツイですよね。

本当に、大変なのはわかりますけど、周りへの気遣いを忘れてはダメだと思いました。

• 3月9日