※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夫の家族にとって、私は子どもを産むだけのものなのでしょうか。出産し…

夫の家族にとって、私は子どもを産むだけのものなのでしょうか。
出産してからちょっとしたことがきっかけで夫の家族に対しての不信感が消えません。

①妊娠中、お造りが食べられなかった私に義母が、「産んだら病院へお寿司持って行ってあげる!」と行っていたので楽しみにしていましたが、お寿司は持って来てくれず。結局はお正月にハイテンションになった義母が口先だけで言ったことでした。

②出産して入院中、夫の祖父母がお見舞いに来てくれたのですが、その際におばあちゃんがお菓子を持って来てくれていたので「わざわざすみません、ありがとう」と言うと、「違う違う、これは上の子のお菓子」と言われ自分の分だと勘違いして情けない気持ちになりました(車に置いとけばいいのに)。出産祝いも用意していただいたのですが主人に渡して、私には特に言葉もなく帰ってしまいました。

私が気にしすぎな気もしますが、自分の産んだ子が夫の家族に取られてしまった気がして悲しいです。所詮、嫁は他人。子どもを産めばいいのでしょうか。

コメント

考えすぎかなと思いました!
1はただ単に忘れてただけでしょうし、2は曾孫にお菓子買ったよって主さんに渡したかっただけではないですか?
そんな考え過ぎなくていいと思いますよ🤭

• みみ

みみ

考えすぎですかね。
    ありがとうございます。

• 3月9日
ひなまま1024

えーえー。うちら嫁は、所詮他人ですよ!でも旦那さんには大事にしてもらってるのですよね?赤ちゃん生まれて幸せな家族なんですよね?それなら盆暮れ正月位にしか会わない義家族なんてどーでも良くないですか????気にしすぎです!干渉しすぎとかでなければパーフェクトです☺️

• みみ

みみ

ですよね。
    夫は大事にしてくれてると思いますが、自分の親の悪いところが分かっていても何も言ってくれないです。
    年に数回しか会わないのでしたらいいのですが、孫の顔見に家に来たり、休みになると孫を連れて来てと電話がきます。

• 3月9日
ひなぴ

うちもありますよ!
麦わら帽子買ってあげるって言われたけど、まだ半年の赤ちゃんだったので「来年お願いします😊」って言ったら結局忘れててそのままでした😝

さくさくパンダ★

1、うちの義母は御守りあげるねって言って忘れてたので、さりげなく前に御守り下さるって仰ってませんか?と聞いたら忘れてたよ、ごめんねと。
お造りも残念ですが、忘れてしまったのかな、、、😅寂しいですよね💦

2、私はポジティブに、自分がもらったら体重とかに悪いかな?と思い、上の子だけでもありがとうございます😊って言います👍

その子供を産んだのはみみさんです❗️みみさん無しには一族の繁栄は無かったので、むしろ産んでやったのよ❗️と思っていいんです☺️👍✨

アオハル

私も気にしすぎだと思います😅
1は、病院によっては持ち込み禁止なので、病院食はおいしかったりするし…しかも正月はみんないる所で口だけ言う事なんて結構ありますよ😅
2は、入院中に気を使っただけだと思います💦上の子は、何かと我慢してしまうので、お菓子だけでもと思ったのではないでしょうか?
うちも言葉はたいしてありませんが、喜んで見に来てくれると言う事は、特に除け者にしてる感はありません😅すごい気を使ってる感はあります☺

abcd

出産後って特に夫の家族の言動気になりますよね。わかります。

自分の子供が旦那さんの家族に取られるわけないですよ!

自分の、子供です。
誰も孫を産んでないですよ。胸張っていいです。

ふうこママ

おっしゃっている内容だけを見ると気にしすぎなようにも感じますが、
義家族の性格や言い方にもよりますよね。
うちの義母は本当に忘れっぽいので、最初からあてにしてません笑
ただ、2つめの件は
たとえ上の子に買ってくれたものでもみみさんがお礼を言うのは普通だと思うので、そんな否定しなくても…と思っちゃいます😂

moony mama

うちも、義母に息子の靴買ってあげるって何度も言われてますが、まだ一度も買ってもらってません。
義妹の子供には、ミキハウスのお洋服をたくさん買ってあげたと、よく話していますが… 息子には、安いズボン一枚とミキハスウの帽子ひとつしか買ってもらってません。

でも、そんなもんだと思ってます。
半二世帯住宅とはいえ、同居、本家の後継なんですけどねー。
実母も、「そんなものよって言っていて。その分、私がバックアップしてあげるから気にしなくて良いわよ」って。
まぁ、言うこと聞かない可愛げのない嫁なので、しょうがないかなって思って、実家に甘えてます😝