※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

24週で切迫早産入院中。食事量増えて太りそうで不安。入院前は昼100gのヘルシー食、夜は温野菜とお肉。入院中は白米200g×3食で急増中。

24wで切迫早産で入院中です。
切迫早産だと1日3食でて寝たきりなので太りそうで不安です。入院する前までご飯は昼だけ100gでヘルシーおかづ多めで夜は温野菜大盛りとお肉とかでした。今のところ+2キロなんですが入院中だと白米200gが1日3回でるので急激にきそうです(>人<;)ちなみに病院食はこんな感じです(/ _ ; )

コメント

a.

切迫で2週間半入院してましたが、病院食何気に量が多いですよね😅
私は基本食べきれず半分くらい残してました…
でも家にいる時より食べてたのに2週間半の入院でなぜか体重500g減ってました🙄

• あつこ

あつこ

すごい!減ってたんですか!
    私も三食食べる習慣がないので
    常にお腹いっぱいの状態が続いてます(>人<;)私も増えてないで欲しいです

• 3月9日
  • a.

a.

私も家にいる時は三食食べる事あまりありませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
    なので、毎日ゴロゴロして三食も食べてたら絶対増える😭と思ってましたが…
    かなり体力も落ちて筋力も落ちてだったので、そのせいかな!?と思ってます。
    入院で増えると余計に気が滅入りますよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月9日
★りんご★

私も20週くらいから切迫で入院してました🙋🏻💡入院してたママたち、みんなと言っていいほど、入院したらなぜか痩せると言ってましたよー😂💡意外にヘルシーなので痩せるんですかね🙄?なのでみんな隠れてお菓子食べてる人が多かったです🤣‼️笑

• あつこ

あつこ

そうなんですね!
    20周からどのくらい入院してましたか??
    病院食多すぎて常にお腹パンパンでお菓子が食べれません笑笑

• 3月9日
  • ★りんご★

★りんご★

私は出産までずっとだったので、3ヶ月半くらい病院生活でしたよー😅💦たしかに、ご飯の量ってなぜか多いですよね😂⚡️私はご飯の量を小盛に減らしてもらってました🙆✨あとは半分量とか、いろいろ調整してもらえるはずですよ✩看護師さんに聞いてみてください😆🔆

• 3月9日
りんたろすchan

もし食べられなければ
白米残しても大丈夫だと思います(*^^*)
ただ、病院もカロリー計算をして出してると思うので、食べれそうであれば食べた方がいいと思います(*^^*)

• あつこ

あつこ

全然食べれるんですが心配で(>人<;)
    確かに計算してますよね!
    常にお腹パンパンの状態です

• 3月9日
天音

入院食、多いですよね💦
食べきれずに残してました。
体重が増えず、ちゃんと食べるように言われてました(笑)

でも飽きてきますよね、入院長いと…
ご飯が食べきれず、白ご飯がもう嫌(笑)と看護師さんに訴えたら
栄養士さんが来てくれて、希望があれば白ご飯→にゅうめん、うどんに変更してくれると言うので
メニュー表もらっておかずの内容みて
何日かはうどんやにゅうめんの日にしてもらいました😍

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は3週間入院してました。白米が多い気がします。私は朝ごはんだけパン食かごはん食が選べたのでパン食にしてました。赤ちゃんの為と思い全部食べてましたが痩せてました。

maRio❇︎

私も切迫で入院してでご飯沢山でしたが、カロリーや塩分が計算されていて、塩分や砂糖が少ないと太らないです!入院中はすごい食べてたのに太りませんでしたが、隠れてプリンとか食べたらすぐに体重にあらわれました!
だから病院食は気にせず食べて大丈夫ですよ!多かったら残していいはずですし!

さーちゃん

うちの病院はご飯少なめでお願いしたら、少なめ出来ました(^^)おかずはわかりませんが🤔

普段少食なのに、残すのは作ってる方に悪いと思って食べてたら体重増えて頼みました😅笑

ママ

私も現在、切迫早産で入院中です。
私の病院では白ご飯が250gと多くて、おかずが少ないです。
おかずが少ないので、白ご飯でお腹一杯にする感じです。
元々、白ご飯だけでも全然食べれるんですが、色んな味のふりかけを差し入れして貰い、味を変えながら食べるととても美味しく食べれます。
毎食完食で、おやつやジュースとかの間食もしてないので、太らないです。
病院食なので、カロリー計算されてるんだと思いますよー。