※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談したいです。息子はおしっこは教えてくれず、オムツ替えを嫌がります。布パンやトレパンは床まで濡れますか?同じ月齢の方の進め方を教えて欲しいです。

トイトレどのように進めましたか?

現在の息子は
トイレでおしっこ出たことはありません。
うんちはうんちした💩と教えてくれます。
おしっこは教えてくれません。
そして、オムツ替えをすごく嫌がります😓

垂れ流し方法は考えてません…😓
布パン、トレパンは床まで濡れますか?💦

同じ位の月齢で始めた方、進め方教えて欲しいです。

コメント

りんご

布パントレパンは床まで漏れます。六層のトレパンに冬場のモコモコのズボンとかだと漏れないかもしれませんが。オムツで今までこまめに変えていましたか?保育士をしていましたが、2、3回まとて目変えていると何をもって出たなのか理解していないお子さんいます。オムツがパンパンになった事を「出た。」と認識しているお子さん多いですよ。オムツでも、寒くなければらくオムツだけにして出たらすぐ「出たね!」とこれが出たと言う事だと教えてあげるといいと思います。後は、出やすい時間を見つけてトイレに連れて行ってあげるとか。

• 。

なるほど、、一回出たら変えるまでこまめには変えてないです😣💦
    まずそれがダメなんですね。すごく参考になります。

部屋はまだ暖房をつけているので暖かいです!オムツだけにして一回一回変えてみます!まずは私自身がどのタイミングでしてるのか知ることが大切なんですね!

• 3月9日