※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園の短時間保育について、仕事が決まっても手続きが必要かどうか相談です。

保育園のことについてなのですが、去年の秋頃求職中で申し込みをし、保育給付支給認定決定通知書が届き保育園必要量が短時間となっていました。
その後仕事が決まりフルタイムで働くことになりました。
今年の2月に保育園の決定通知が届き無事に入園が決まり、今日入園説明会でこの保育短時間と標準時間の話を聞き「?私は短時間やから16時以降は延長料金がかかるの?」ってなりました。
役場の人が、求職中の人は短時間になりますー!って申し込みの時に言ってたのですが、これは仕事が決まってもそのまま短時間保育になるのでしょうか?
それとも何か手続きがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

仕事がフルタイムになると、手続きをすると標準時間に変更出来ますよ‼︎
保育所か役場に行くと変更に必要な書類がもらえます😁私も入園後短時間→標準に変更してもらいましたが、変更したい月の前月25日までに書類を提出してくださいと言われたので、早めに問い合わせるといいと思います。

すーちゃんママ

ありがとうございます!(*^_^*)
延長料金すごくて大変ー!って思ってました😅
手続きしてきます☺️