※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那がゲームしてて全然娘の面倒を見てくれません。私が家事してて娘ギ…

旦那がゲームしてて全然娘の面倒を見てくれません。
私が家事してて娘ギャン泣きしててもゲームしてるからと放置。
それでキレるととりあえず抱っこしてくれるけど、すぐ膝の上に置いて少し膝揺すりながらゲーム続行。
ゲームしてない時は寝てるし。

そんなんで私がストレス溜まるから旦那が泊まり仕事の時に合わせて週一で実家に帰るのですが、それが気に食わないのか今日は早く帰って来るよね?という謎の圧力………

腹立つから今日は夜まで家帰らん!!!勝手にゲームして寝てろ!!!って感じです😡

こういう場合どうすればいいのでしょうか?
若くしてパパになったからまだパパの自覚がないんだとは思うんですが……💦

コメント

らく

泊まり仕事のときに早く帰ってくる?って圧力意味不明ですね💦
なんで実家でストレス発散してるかわかってない感じなので、話し合います!
いつまで独身気分なんだ、今の娘の姿には今しか会えないのに!と怒ります!!

• ま

今日は明けで帰ってくる日なので、明けの日に家に私と娘がいないのが嫌みたいで………ただの甘えですね😂💦
    やっぱり話し合いした方がいいですよね🤔今日夜ちょっと話してみます!

• 3月9日
👼

うちの旦那と一緒です😱
げっぷ出すのに時間かかるしやることいっぱいあるから仕事行く前に頼む!と言ったら、えー、俺がやるの?と切れ気味。

携帯にはゲーム画面…
まだまだ自覚が足りないんでしょうね。私はこれで息子とコミュニケーションとれなくて嫌われてもお前のせいだと脅して毎日口うるさく言ってます😅そしたら渋々ですが泣いても自分からやってくれることが少しずつできました💦

• ま

俺がやらないとなの?ってまじで腹立ちますよね😡逆に私がやらないといけないことでもないんだけど!?ってぶち切れそうになります😡

どうすればパパの自覚持ってくれるのか、日々悩んでるのですが、多分本人は家族のために仕事してんだからいいだろって感じっぽいんですよね💭
    そこからどうすればパパになってくれるのやら……😭💦

• 3月9日
アラサーさん

若くてもしっかりやってくれる方はいますよ😱
私だったら離婚する勢いで圧かけますけどね…
ゲームなんかへし折ります。

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか?
てゆうか2ヶ月じゃまだ自覚ないと思います😅若い若くない関係なく。 うちも20歳で今2ヶ月の子いますが子供が出来たよりペットができた感覚だって言ってます😂😂ミルクあげたりオムツ交換したりお風呂いれたりするけど猫や犬みたいって言ってます😅まあでも犬や猫感覚でも可愛い可愛い言ってるしゲームしながらでもやってくれるからいっかーと思いながら過ごしてます😅

みかん

めちゃくちゃ息子が2ヶ月の頃の旦那に似すぎて思わずコメントしてしまいました。
私結構爆発して暴れて当たり散らして週一で実家に帰ってたら段々察してきたのか8ヶ月くらいからゲームは息子が寝てからとか泊まりに行って欲しくないから家事をするとか考えて動いてくれるようになりましたよ!!

その頃はほんと毎日喧嘩して顔みたら腹たってました(笑)多分まだ動かないし泣くか乳飲むかだから実感わかないんでしょうね!!それが腹立ちますよね!!!(笑)

うわ〜私の旦那もおんなじです!!!!
イライラしますよね😤
えー、泣いてるよ!だっこしてあげて!!!
って言っても、あっちにいるしーとか言って携帯…
もうイライラたまって、もー子供に触らなくていいし、なにもしなくていい!って言ったら、その日から娘あやすの頑張ってますよ😂

あ

全くうちの旦那と一緒です!
抱っこの仕方がわからないから仕方ないと思うんですが、もう少しどうしたら泣き止むのかなぁと考えてるふりだけでもいいのでしてほしい😔
ゲームしながらの抱っこは抱っこしてるに入らないですよね。
うちもゲームしてないときは寝てるかYouTubeみてるか!
ほんと視界に入るのがイライラします💦

うちと全く同じですね……。
うちのもゲームばっかりです。

仕事も残業とかで帰りが遅いのに連絡なし。
こっちは、ご飯の準備やら子供のお風呂の時間とかあるのに😡

友人伝でゲーム中は我が子でも邪魔発言されて昨日別れる事にしました。