※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yみさき
子育て・グッズ

クーハンの使い道について相談中の初マタ37W1Dです。産後の準備が気になります。

37W1Dの初マタです♡
もう入院の準備は済ませたのですが産後にいる物が分かりません…😰特に悩んでいるのがクーハンです!クーハンって結構使えますか?

コメント

うちは買ってないです。無くても全然困りませんでした。欲しいと思ったこともありません。

rabinyan

実家行った時に使うかなと思って買いましたが、全然使ってません😰
買わなくて良かったかなって思ってます(><)

meixiang

昼間、居間とかで赤ちゃんを寝かせるスペースとしては良いかもしれませんが、あまり必要ないかも…です。
赤ちゃんを入れて持ち運ぶのは危ないから止めて下さいって病院でも言われました‼

sorari  xxmama♡

こんばんは☆

私はクーハン必要無くて買わなくて良かったなぁと( p_q)
一応借りたのですがそんなに出歩かないし・・・
ただ、バウンサーは重宝ですね!
寝かせる為に使うのであればバウンサーの方が私はいいと思います☆
揺らせれるし音楽やおもちゃ付いてるし・・・♪ૢ

もし家をあけることが多いのであれば、クーハンの方が良いと思います( *ˊᗜˋ* )

とまと◡̈*

友達は使わなかったって言ってましたよ(o^^o)

おにぎりちゃんまま

あたしはクーハン買わなかったです。特に困らないです。ただでさえ荷物多いのにクーハンは、あたしには無理です‼︎笑
置き場所も結構とりますしね。
外食なんかする時もおおきいお店なら大概クーハンありますよ🎵

買ってないし使わないです*˙︶˙*)ノ"
移動は抱っこひも、スリング、ベビーキャリー(ベビーカー、ゆりかご、チャイルドシートを兼ねてます)のみです。

家の中ではクッションマットの上に授乳クッションに寝かせてます。

わわん

クーハンは、いらないと思いますよ^ ^必要だと思った時に買い足せば良いと思います。
うちは、ベビーシートが大活躍してますよ。外食でも使えるし、二台持ちの車だと、乗せ代えも簡単なので、これ1つでいけます。

はるひそら

二児の母です
一人目ナシ
二人目頂きモノであります。

あまりお勧め出来ません

赤ちゃん不安定です。

タクシー乗ったら
『お荷物トランクにおいれしましょうか?』って、
言われたとき、
産まれたばかりの赤ちゃんを
荷物と間違わせて、
赤ちゃんに申し訳ない
気持ちになりました。

命とモノは違います。

運転だって、気を使ってもらわなきゃ困るし。
『生後2ヶ月の子です』と言ったら、『あっ。失礼致しました。ユックリ運転します。』って、言われたときホットしました。

後、持ち手が長くて
腰骨にあたります。
痛いと思うので、
真ん前で持つと
歩くと揺れて
抱いちゃう始末。

二回使用しましたが
不要です。

ハッキリ言って捨てたいです。

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

私はお風呂の時だけ使ってました。クーハンにバスタオルを敷いておいてお風呂あがりにバスタオルを巻いて寝かせて置くのに便利でした。
それ以外では使わなかったので、今は用意しないで様子みながらでいいと思います!

れいるりまま

クーハン使ってる人見たこと無いです(*・з・*)
私は2人目からは下に寝かせるのが上の子が暴れるから危なく、ハイロ-ラックは使っています\( •̀ω•́ )/
ただ、私の母はクーハンは寝かせた子を起こさずに移動できるし、そのまま車に、買い物にと便利だったと言っていました(´°_°`)
昔は今ほどチャイルドシートを使わなかったのかな?
それならチャイルドシートが取り外せて家に、買い物にとそのまま赤ちゃんを移動できるやつが良いと思います\( •̀ω•́ )/
出かけて家から車、車からベビーカーと移動させるとどうしても起きてしまうので、私はそのチャイルドシートを買えばよかったと後悔しました('◇'`)

ちゃーーーんまん

私も日中に寝かせる場所のこと考えて
クーハン欲しいなって思ってたんですけど
たまたま大きい西松屋に行ったら
こんなん売ってたんで
これ買いました!
クーハンより色々用途に合わせて
使えるかなと\(^o^)/