※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

やっぱり実母だな(義母より)✨と思う瞬間ないですか?😅実の娘だから当然だ…

やっぱり実母だな(義母より)✨と思う瞬間ないですか?😅
実の娘だから当然だし、比べるのは失礼かと思いますが、義母の行動にため息つく時にふと思ってしまいます。

【産後初めて赤ちゃんに会いに来た時】
・義母→授乳時間があるからそれ以外の時間に来て欲しいとお願いしたのに、ピッタリ授乳中に来る。お菓子の差し入れ(病院から食べ物はNGと言われてること伝えた上のこと)
・実母→初めに授乳やスケジュールを聞いてきて、それに合わせて来てくれる。差し入れは私の産後必要なナプキンとか母乳パッドとかを持ってきてくれる。

【(義)実家に行った時】
・義母→帰りにたくさんお土産を持たされる。有り難いですが、子ども抱っこしてるからそんなに持てない。
・実母→大変だからと、必要なものはうちに来た時に持っていくと言ってくれる。

【子どもが泣いた時(私が何か用事してる時)】
・義母→普段抱っこしたがりで、初めの方はあやしてくれるが、しばらくしたら「本当によく泣く子ねー、大丈夫?やっぱりママが良いのね。」って言いながら限界感じて返してくる。
・実母→「泣くのが仕事だからねー。大丈夫!大丈夫!可愛いね」って泣き止むまでずっと抱っこしてくれる。

あー、やっぱりお母さんだな🌸

コメント

エイヤ

100パーセント実母様様です☺️✨
義母嫌いなんですよね。

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    本当に実母様様です😭
    流石だなって思います!
    旦那の嫌な所と義母の嫌な所が重なってしまいます。

    • 3月9日
ままり

捉え方かもですねー。
お土産をくれるのもわたしからすればちょっとうらやましいです!あとうちの義母は泣いても別の部屋にいったりしてママには返してくれませんよー

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    まぁちょっと無いものねだりではありますね!
    用事してて見ててもらいたい時くらいは返してくれるなーって感じです😅

    • 3月9日
MR

すごい分かります😂💓💓!!
うちも、義母は息子達抱っこしても
泣いたらすぐに「ママがいいか〜!」とか
授乳の時間じゃないのに
「おっぱいかな〜」とか言いながら
すぐ返してくるんですが
実母は「泣いてても可愛いね〜♡」と
あやしてくれます🤣💕!
そーゆーときに
「あーさすがママ〜」と思いますね🥰

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    なんかトンチンカンなんですよねー😅
    ただ、ニコニコ可愛いげのある時だけ関わりたいのが見え見えで...
    やっぱり母には敵いませんね💡

    • 3月9日
deleted user

やっぱり実母の方が言いやすいってものありますよね😊
うちは人見知り始まった息子に対して
義母→慣れないとダメ!と言ってギャン泣きしてるのに抱っこし続ける
実母→泣かれたらちょっとずつ慣れるわ!と言って私に返してくる
なので息子は義母になかなか慣れず、実母には割とすぐ懐きます😂

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうなんですね!
    うちもどちらかと言えば、実母にはニコニコしますが、義母の前ではしかめっ面します😅
    ママのママだからですかね🙂

    • 3月9日
mi

私も思いますー(。・д・。)ノシ
義母は育児に口出してきてむかつくなーってことが多いですが、実母は口出しはしてこなくて、こっちが相談すると色々教えてくれるスタンスなのでありがたいです( *´艸`)
あと色々買ってくれるのは嬉しいんですけど、義母のはセンスが合わず…笑
実母はこれいる?とか聞いてくれるので嬉しいですねー😆

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ですよねー!
    口出しされるの嫌ですよね!!
    うちも実母自身がおばあちゃんに口出しされて嫌だったそうなので一切口出しせずにサポートしてくれます🙂
    義母は孫>嫁ですが、実母は孫=娘みたいな感じですね💡

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

実母は娘である自分のことを1番に想って行動してくれますよね😊
義母は孫に会いたいということしか頭にない😂

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうですよね!
    やっぱり義母的には血の繋がった孫の方が可愛いですもんね😅
    何かあった時頼るのは当然、実母ですね!

    • 3月9日
🔰新ママ

実母は孫も可愛いけど、それと同じくらい私のことを思ってくれますね。

義母は孫と息子が一番ですもんね💦
実母がそうであるように、
義母もそうなんだと思います。
当然であり仕方ないことなので、
距離保ってお付き合いしてくれるお姑さんはできる人ですね。

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    まぁ孫や息子が可愛いのはわかりますが、非常識なところは何とかしてもらいたいです😅
    今日もお昼に孫に会いに来るって言っておいて連絡なしでまだ来ません。笑
    何時ごろになりますか?って聞いても、また電話しますって...
    実母とか関係なく「え!?」って思うこと多いです。。

    • 3月9日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    自分中心の人ですね😅
    人の時間を奪うのってダメですよね。
    いろいろできるのに。

    ちなみに、私の義母イイ人ですが、
    距離感ないので、とっっても苦手です😱😱😱

    • 3月9日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    あまり相手の状況考えないんですよねー
    そういう所旦那も一緒です。笑
    距離感ないのも嫌ですね💦
    義理の家族とこっちの家族は別だから!プライバシーあるから!ってなりますね😓

    • 3月9日