※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

4月から認可保育園に入園が決まりましたが、面談で不安があります。哺乳瓶やお着替えについての対応が心配で、子供に関する質問が少なかったです。0歳児ならではの対応なのでしょうか?

ありがたい事に4月から認可保育園の入園が決まりました。一次の選考では落ちてしまったので空いてる所に二次選考で受かった形です。入れただけでもラッキーと思わなければいけないとわかっていましが、面談の時にあまり良い印象を受けませんでした。まず、哺乳瓶は使い回しと言われました。あと、お着替えもセパレートではなく繋がってるやつでもいいと言われました。汚れたら着替えさせてくれるか不安です。何よりも、子供の事についてあまり聞かれませんでした。寝る時間とか性格とか、、、。書類のやり取りだけ淡々として終わった感じです。0歳児なのでこんな感じなのでしょうか??

コメント

かなお

4月生まれで入園前に1歳になってしまいますが、0歳児クラスに入園予定です!
面談、意外と淡々と終わりました😅
書類に書いた事を確認するくらいで…慣らし保育の話して終わりって感じでしたよ💦
あまりにも淡々とし過ぎてて、聞き忘れたこといっぱいあるので、改めて電話してきかなければ…と思ってました😵

• ♫♫♫

♫♫♫

ご回答ありがとうございます。
    私も色々聞き忘れがあったので書類出すついでに改めて質問しに行きました😅
    慣らし保育の流れの説明もなかったので再度確認しにいきました。
    0歳児クラス、意外とこんなものなのですね。

• 3月9日