※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんmama💙
妊娠・出産

仕事での嫌な出来事があり、妊娠中のストレスが増したと感じています。妊娠中のストレスについて相談したいです。

聞いてください!今仕事で悩んでるんですけど前籍入れたときに保険かなんかのやつで職場に行かなくてはいけなくなって行ったんです!!
それでみんなに久しぶりに会って、仲良しの人たちはみんなしゃべってくれました!そしたらある人にゆわれたんです!
「また戻ってくるの?どぉせ妊婦なんやで足引っ張るだけやろ。それでよく戻ろうと思ったよね」
とゆわれました!今5ヶ月目なんですけど正直仕事に戻るのが嫌だと思うよぉになってしまいました。
妊娠中はストレスなどのことを考えた方がいいんですか??

コメント

あーのちょん

ストレスは母体にも胎児にも悪いので、溜め過ぎは良くないですよ(^_^;)
職場に戻りたくないなら、旦那さんと話し合ってみてはどうでしょう?

なかちん

UNIQLOにお勤めの方ですよね?
仕事内容もですが人間関係でのストレスは母体にも赤ちゃんにも良くないと思います(-∀-`;)

旦那様と相談して仕事しなくても大丈夫ならその方が良いと思いますよ(o'∀'o)ノ
ストレスからお腹が張ったりもしますしね…

さちゃんママ

ひょえ〜^_^;おっそろしー人がいるもんですね。。女性ですか?もちろんお子さんがいらっしゃらない方なんでしょうね。。ひどいです(*_*)
妊娠中はストレス大敵ですよ‼︎
私は女の職場で結構キツイ人がたくさんいるので日々ストレスでしたが、元々やりたかった仕事ですし、産休、育休のためなんとか頑張りました(^^)

産休、育休は取得予定なのですか?そこまでして働く必要がないなら無理しない方がいいですよ!そーいう人はきっと復帰したあともネチネチ言ってきそうですからね(T . T)

son

私も同じように嫌な経験しました!
悪阻で出勤できなくなって、悪阻の治まった頃に差し入れ持って職場へ行きました。そしたら、目もほとんどあわさず、喋りかけんなオーラだけが出ていました!
気にしても仕方のないことなので、他の話してくれる方々と話して帰りましたが、その人は結婚していますが、不妊の方です。
私の立場ではなにも言えないので、申し訳ないけど、ほっとくしかないと思いました。

理解してくれない人がいるのは本当に辛いですよね。
あまり気にせず、自分の意思を尊重したほうがいいと思います。
経済的や、性格的に仕事しなくていいなら、辞めてもいいと思いますし、続けたいと思うのであれば、他の方がきっと守ってくれると信じましょう。私はそう思ってます。
もちろん、我が子を守れるのはママだけですが、その1人の人の為に辞めて、後から慣れた職場を辞めてしまったと後悔するのは嫌ですから。

一意見として、参考までに。