※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもあかね
妊娠・出産

体重コントロール中で食べ物について考えることが多い中、特定の食べ物に強く執着してしまうことはありますか?例えば、カツサンドが食べたくて他のことが頭から離れないことなど。

こんばんわ。ただいま体重コントロール中で、お散歩したりカロリー計算して気をつけてるんですが、こうも毎日食べ物のこと考えてると、ふいに強烈にこれが食べたい…‼︎と一つの食べ物に執着してしまうことはありませんか?
ちなみに私は昨日からモーレツにカツサンドが食べたくて頭からカツサンドのことが離れてくれません…(笑)

コメント

りゅう ママ

あります(笑)
そして、我慢は逆に良くないと言い聞かせ食べちゃいます(笑)
そのかわり、次の日に控えめにすればプラマイゼロだと思ってます(笑)

  • にもあかね

    にもあかね


    コメントありがとうございます♪
    こんなにカツサンドのことが頭から離れないなんて初めてです…(笑
    我慢が爆発しないうちに私も食べちゃおうかな☆
    次の日の控えめに出来るかどうかが自信ないのですが…(⌒-⌒; )
    お散歩頑張ります!(笑💨

    • 2月19日
sorari  xxmama♡

こんばんは☆

2人目の時にすっごくマックのシェイクが飲みたくてたまらなかったです(笑)(笑)
1人目は梅干しでした(笑)

  • にもあかね

    にもあかね


    こんばんわ〜😆
    コメントありがとうございます!
    マックシェイクも中毒性ありそうですよね〜☆
    あの味が欲しい!となったら代わりが見つからないですよね!(>ω<)
    梅干しは塩分さえ気をつければ健康的で良さそうですね✨
    1人目と2人目で全然違うのも面白いですね〜(^-^)

    • 2月19日
チタンちゃん

つわりがひどくてそんな場合ではなかったです(´Д` )
普段ならありますね(^o^)
臨月は1週間で1キロ増加したりしますから、カツサンドは忘れてください!

  • にもあかね

    にもあかね


    コメントありがとうございます〜!
    もしかしてつわりずっと続いてらしたパターンですか?(;_;)
    私もつわり脱却まで長かったですが本当にお辛いですよね…💦
    う…すでに一週間でかなりの増加がありまして、やっと停滞させられてきたところです💧
    カツサンド頑張って忘れたいです〜!(T ^ワT)💦笑

    • 2月19日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    産むまであったような感じです、吐く事はなかったですが(^_^;)

    • 2月19日
  • にもあかね

    にもあかね


    うわわー😱💦それは本当に大変でしたね…!💦
    たまに聞きますが、陣痛よりも吐き気が気になった方もいるとか…
    つわり辛かったのであれが臨月までなんて…ほんと苦しいですね😢
    世の中のお母さんがたくましくなる理由わかりますね!💪💨

    • 2月19日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    その代わり出産はメチャ楽で20分でスルッと、陣痛の痛みはなかったです(*^^*)
    頑張って産んでくださいね!

    • 2月19日
  • にもあかね

    にもあかね


    にににに20分⁉︎💦💦
    そんなお産もあるんですね…‼︎Σ(゚д゚lll)
    人体は本当に不思議ですね…(笑
    もしかしたらチタンちゃんさんが、つわりでたくさん苦しんでいた分、赤ちゃんがママのために頑張ってくれたんでしょうか💕良い子ですね💖😆

    はい!私は虚弱体質気味なので、周りのみんなに「絶対難産ぽい」と言われますが(笑)、可愛い赤ちゃんとご対面するため頑張りますっ!💪💦
    ありがとうございます💕😆

    • 2月19日
いーたんママ

私もです!
ですが食べてしまいます❤️笑

今はファミマのデビルズチョコケーキ
にハマりまくってやばいです!
本当に悪魔的な美味しさ笑(´;ω;`)

  • にもあかね

    にもあかね


    コメントありがとうございます!
    そしてまさかのチョコテロが…っ!!(笑
    デビルズチョコめっちゃ美味しいと聞きますが、私はまだ食べたことがありません😂
    チョコも大好きなので、一度食べたら病みつきになりそうです!(>ω<)ノ
    なんとも危険な悪魔的なスイーツですよね…ww🍰

    • 2月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ


    ちょっとぐらい大丈夫ですよっ❤️←笑
    って私はすでに10キロ増で怒られてます💦

    でもでも!最近朝バナナダイエット?
    したら体重減り始めて便秘も解消されて
    いいかんじです笑

    産まれたら母乳あげなきゃで
    今より制限されるし甘いもの食べると
    乳性炎になるからたべれないとかあるし
    ちょっとぐらい自分に御褒美しちゃいましょ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    カツサンドたべて
    夜はヘルシーにするとか❤️⭐️

    • 2月19日
  • にもあかね

    にもあかね


    朝バナナですか!この時期に体重減るなんてそれはスゴイですっ✨✨Σ(゚д゚)
    私も最近まで便秘に悩み、ぬるま湯をめっちゃ飲み始めてやっと解消してきました😅💨
    でも体重はなかなか減りません…⤵︎
    ぶぅちゃんっ☆さんにならって私も朝バナナやってみようかなぁ💕( ´ ▽ ` )

    もしカツサンド食べるとしたら絶対、朝か昼ですね!
    夜はお米は抜こうと思います!

    そうなんですよねー!産まれたら今度はおっぱい詰まっちゃうから甘いものや脂肪分ももっと我慢しなくちゃいけないんですよねっ💦
    そういえば、マタニティ教室の先生にも今食べといたほうがいいわよ〜☆と言われました(^_^;)

    • 2月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ぬるま湯もいいんですね⭐️
    私は下剤も出してもらってたんですが
    麻痺して出なくなり。。(´-ωก`)


    朝バナナ、常温のお水1杯で
    嘘みたいに出ます笑❤️

    そうですね!お昼になら
    いいと思います\(^o^)/

    ですよぉ〜デビルズチョコケーキ
    まじオススメです笑😍

    私は張りが酷いので安静なので
    散歩もできないですが
    デビルズチョコケーキは
    冷蔵庫にストックしてあるので
    明日もたべます笑←

    • 2月19日
  • にもあかね

    にもあかね


    え!下剤で麻痺とかあるんですか⁉︎こ、怖い…!((((;゚Д゚)))))))💦

    お水も常温が良いのですね!明日バナナ買ってきてみます🍌♪

    私はヨーグルトとか食物繊維とか寒天とかいくら摂っても出なくて…💦
    どうやら水分不足?と思い至って、ぬるま湯たくさん飲んでたらやっと苦しまないようになりました😅💨

    張りは怖いですね💦安静とまではいわれませんが、私も時々固くなるのですぐに休んでます😖💦
    どうぞお大事にしてくださいね💦

    デビルズストックですか!笑
    私のような甘党には夢のような冷蔵庫なんだろうなぁ〜〜💕😍💕

    • 2月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    最初は効いても全然効かなく
    なりましたよ(´・_・`)💦

    ですよね!私も
    ヨーグルトとかでもでなくて😖!
    水分も段々胃が圧迫されて
    苦しくなりますよね( ; ; )

    ありがとうございます☆

    出産までお互いがんばりましょ❤️😍👌

    • 2月19日
  • にもあかね

    にもあかね


    なるほどー。体が下剤に慣れちゃうんですね💦
    冷たいお水だと余計にお腹の圧迫を感じるんですよね😖
    常温とかちょっとあったかいと少し飲みやすくなるのでぬるま湯様様です!*\(^o^)/*

    ハイ〜♡期間限定のマタニティライフ、楽しみながら頑張りましょう♪( ´▽`)

    • 2月19日
春妃

私も体重制限してますがなかなか上手くいかなくて諦めモードです(T ^ T)
カツサンドと聞いて食べたい気持ちがうつってしまいコメントしてしまいました笑
爆発してどか食いになるよりはと思って少しずつ食べちゃってます...
お互い頑張りましょ!!

  • にもあかね

    にもあかね


    コメントありがとうございます!
    あや〜〜私が図らずもカツサンドテロしてしまいましたか!(笑😅💦

    ほんと食生活こんなに気をつけてるのに、どこからくるのこの体重は⁉︎💦
    て感じですよね〜ヽ(´o`;
    個人の体質にも寄りそうですし、ストレスになっちゃっても良くないですもんね(^◇^;)💦

    はい!一緒に自分の出来る範囲で頑張りましょ〜〜!✨😆💨

    • 2月19日
春妃

もう私もカツサンドが離れません( ˙-˙ )
空気と水だけで太るような気分ですよね笑
でも太らなくても産むのは大変だし大変なのは自分だし
ほっとけ!!って感じで食べます( ̄▽ ̄)

  • にもあかね

    にもあかね


    もうカツサンド仲間ですね!逃れられない!(笑

    あ、でも確かに母体があんまり痩せちゃうと、赤ちゃんが溜めこもうとして脂肪がついて巨大児になっちゃうって説もありますよね…!(°_°)
    体重増えるのも自然の摂理なのかな〜…なんてつい言い訳を考えてしまいますが(笑
    無理しちゃいけないけどコントロールしなきゃいけない…バランス難しいですよね!
    たまには息抜きに食べて、食べたらまたちょっと頑張って…ていう感じでやっていくしかないですよね☆エヘ♪( ̄▽ ̄)←

    • 2月19日
ゆー**

カツサンド食べたくなってしまいました…笑

  • にもあかね

    にもあかね


    コメントありがとうございます!
    そして…ふっふっふっ…✨カツサンド仲間へようこそ〜〜!\(^o^)/笑←

    カツサンド…妊婦さんには危険な魅惑のある響きなのかもしれませんね…😅

    • 2月19日
kyo8282

食べたいものは我慢せずに食べちゃいます( ´ ▽ ` )
そのかわり夜は炭水化物抜きでお鍋やサラダなど、野菜をたくさん取るようにしてます♪
いまクレープが食べたくて食べたくて、やばいです 笑

  • にもあかね

    にもあかね


    コメントありがとうございます♪
    ああぁ〜💧そんな風に我慢せずに食べる!と言い切れる強さが私も欲しいです〜!(T ワT)💦

    でも…結局、悩みながら食べて後悔するよりは、バランスとる覚悟決めてしっかり食べた方がいいのかもしれませんね😓
    あっお鍋も良いですね〜〜💕
    この時期ならいつでも食べられますし😋

    クレープは、私も妊娠前から突如食べたくなるものの一つです!
    アイスでもなくクッキーでもなくクレープがいい!という気分ありますよね☆
    代わりが効かないんですよね〜( ´ ▽ `。)

    • 2月19日
  • kyo8282

    kyo8282

    私は体重を朝晩測る、夜ごはんは19時までに済ませる、お昼は好きなものを食べると決めてから、体重の増加が緩やかになりましたよ(っ´ω`c)

    ちなみに1日2食で、ちょこちょこおやつをつまんでます 笑

    • 2月19日
  • にもあかね

    にもあかね


    確かに時々めっちゃ早く晩御飯食べれると、次の日体重戻りますね!
    お昼は好きなもの食べるっていうのもいいですね〜♪(⌒▽⌒)
    体重は朝晩測ってますが…前の晩と比べて朝減ってないともうガックリですorz💦
    おやつも食べる時、カロリーが気になってすっごいおやつの時間を気にして考えてしまいます。それこそカツサンドのごとく…(笑
    結果、なんか物足りなくて辛くなります(/ _ ; )
    2食までって決めてちょこちょこ食べる方が、口寂しくて爆発することがなさそうですね!
    kyo8282さんはとてもバランスが取れてる食生活をされてそうで素敵ですね〜✨(≧∇≦)
    ぜひ参考にさせて頂こうと思います💕😆

    • 2月19日
  • kyo8282

    kyo8282

    私はこの方法が自分に合ってると思うので、にもあかねさんも色々試して見つけてください(^^)
    お互いがんばりましょー♡

    • 2月19日
  • にもあかね

    にもあかね


    ありがとうございます
    kyo8282さんの方法やコメントくださった他の方々の方法も色々試してみて、マタニティライフもあと3分の1くらいなので楽しく探ろうと思います♡
    ハイ!頑張りましょう✨💪

    • 2月19日
deleted user

私 今切迫早産で入院中なんですが…
病院食に飽きました。゚(。ノω\。)゚。
カレー、マック、焼肉、たこ焼き、お好み焼き が食べたぃ!
退院したら 絶対 ヤバィやろなー、笑
変動 ヤバそうですw

  • にもあかね

    にもあかね


    コメントありがとうございます♪
    せ、切迫早産は大丈夫ですか⁉︎(゚o゚;;💦💦
    ぜひぜひお体お大事にしてくださいね〜!(;_;)

    病院食はある意味しっかり管理されて助かりそうですが、嗜好品と離れた生活してると余計に欲しくなりますよね〜!💦

    私のお義姉さんがそのパターンでした!
    切迫早産で入院して、その間やっぱり病院食の反動で退院してから一週間で6キロ増えちゃったそうです😅
    やっぱり我慢のしすぎも良くないですね…💧
    切迫早産の入院中は差し入れとかもダメなんでしょうか?
    たまにご家族に何か持ってきてもらうとかできると良いですよね😖💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一週間で6キロですかー?
    Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    差し入れは 大丈夫ですょ♡
    ちょこ②体重気にしながら 食べてますw

    • 2月19日
  • にもあかね

    にもあかね


    ビックリですよね!(^◇^;)

    臨月の体重増加怖い…!((((;゚Д゚)))))))とその話聞いて怯えてたら、
    「私はほんとにスゴイ食べ方してたから普通はそうそうならないから大丈夫だよ(笑」と言ってましたが😅💦

    差し入れ🆗は嬉しいですね〜!💕😆
    5人姉妹mama♡さんもぜひ爆発が小規模でおさまるように、好きなもの時々食べつつ、体にお気をつけて入院生活お過ごしください✨(=>ω<)ノ

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれるまでは 体重管理も ストレス溜まりますょね…(_△_;)

    まだ、妊娠してから+3キロで おさまってるので…
    生まれるまで もー我慢しますw

    • 2月19日
  • にもあかね

    にもあかね


    なんと!まだ3キロですか⁉︎Σ(・□・;)
    すごいですね✨偉すぎます!羨ましいです〜(*☻-☻*)✨
    私は8ヶ月に入ったところですが、既に6キロです…(つД`)ノ

    あんまり考えすぎてイライラしちゃうとストレスですよね💦
    楽しく体重コントロールできる毎日にしたいですね♡

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩分 気をつける増えは 落ち着きますょ!

    あとは 便秘解消するとぃぃですょ♡

    • 2月19日
  • にもあかね

    にもあかね


    あぁ〜そういえば最近、ついカロリーばっかり気にしちゃいがちでした💦
    塩分多いとむくみ便秘にもつながるって聞きますよね
    今日のお夕飯から減塩対策していこうと思います!

    体重増加落ち着くといいナァ( ´▽`。)💦親身なアドバイスありがとうございます!✨(=>ω<)ノ

    • 2月19日