※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

経験者の方、教えてください😣出産後、生理が安定しない中、どのようにタイミングを取って妊娠されましたか?

経験者の方、教えてください😣

出産後、生理が安定しない中、
どのようにタイミングを取って妊娠されましたか?

コメント

soyo

生理が終わった日から排卵検査薬を毎日して排卵日を予測してました!

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    排卵検査薬ですね😃
    試してみます🎵
    排卵検査薬って正確に出ますか…??

• 3月9日
  • soyo

soyo

その時々で、強陽性にならない周期があったりもしました😣

最初のうちは、大体この辺が排卵日だろうなって期間しか検査薬してなかったんですが、強陽性にならないことが何周期かあり、無排卵の可能性もあるのかも?と思い、
    生理が終わった翌日から毎日検査薬してみたところ、思ってた日よりもあとに排卵していました。

排卵日を検査薬である程度把握してから、排卵日前〜当日と思われる日に5日連続でタイミングを取ったりもしましたがその周期では妊娠せず、
    翌周期の3日しかタイミング取らなかった時に妊娠しました!

• 3月9日
  • Hoo

Hoo

遅くなってすみません!
    ご回答ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

思っていたよりもズレての排卵だったとかもわかるんですね。あまり狙ってタイミング取っても上手くいかないこともあるんですね😣💦💦
    ちょっと気楽に行くくらいがいいのかもしれないですね😊
    妊娠おめでとうございます✨✨✨

• 3月9日
Artistry

出産後2ヶ月ほどで生理が始まり、
産後半年ぐらい経った頃に初めて仲良したら一回で二人目できました、

排卵日の計算はしてなかったですし、一人目も、避妊をしなくなってから1回目か2回目の仲良しで妊娠しました、

参考にならなくてすみません、

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね!
    タイミングとか考えずにいた方が、リラックス出来てうまくいくものなのでしょうか😊
    あまり神経質にならない方がいいのかもしれませんね。

• 3月9日
mamaちゃん

出産して母乳をあげなくなってすぐに生理再開して3ヶ月間は定期的に来てたんですが、そのあとは5ヶ月後とかありました🤔
生理不順すぎたので産婦人科で相談してホルモン注射をされ、すぐに生理は来たものの定期的にはならず...
別にいいやーと思ってそのまま放置してたら、妊娠してました☺️
当時、転職で仕事をしてなかった時期だったのでいつもより行為の回数が多かったのが原因だったのかも🤔

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね、5ヶ月も空いてしまうことがあるんですね😣
    やっぱり、あまり考え過ぎない方がリラックスできていいのかもしれないですね😊
    回数…そうですね!それも関係があるかもしれません😃
    参考にさせていただきます!

• 3月9日