※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手で、イライラが収まらない。息子の寝つきに悩んでいます。

寝かしつけが大嫌いです。2時間たっても寝てくれない。悲鳴のような泣き声。どんな方法使っても寝る気配なし。イライラしすぎて寝返りをうたないように押さえつけてしまいます。寝たいときに寝ればいいと諦めてもイライラはおさまらず。遊んでる息子を見てムカつきます。こんなんじゃダメだと思っても気持ちが切り替わらないです。

コメント

ちほりん

毎日お疲れ様です😣😣

先に寝てしまってはどうですか?
と言っても、寝るふりですが。。。

まだまだ遊びたいんですかね?

deleted user

昼寝を短くしてもだめですか?
体力あるタイプだとお昼寝を寝るだけさせるといつまでたっても夜眠りません。

deleted user

お疲れ様ですね。
寝てくれないと疲れますよね(苦笑)

えーと、まず、もしかしたら息子くん、寝返りしたいのに押さえつけられてるから、それが嫌で泣くとかではないですか?
寝返りさせない理由は…?
もし、寝返りしてスヤスヤ眠るようなら寝返りさせておくのはダメですか?
私がそう言うの気にしないで寝返りしたきゃさせておく。眠りやすい態勢で寝かせる。ってやってたので…。

どっと

うちの娘も寝返りして寝ようとするのを阻止して怒るの繰り返しで
もー寝返りしたまま寝たらええやん!
思ってそのままトントンして寝かしたりしてました
最初のうちは寝たら仰向けにしてましたが
最近はそのままですくるくる回ってるので(笑)
私もいまだにまだねんのかい!って思ってイライラするけど
そういう時はもー無視して先に寝ます
ちょっとして目がさめると
布団の上とかで疲れ果てて寝てます😂

kn

お疲れ様です!😭
私もまったく寝ない息子にイライラばかりしてました💦

寝かそうとしてるのがわかって泣いてるのかな…🤔遊んでしまうなら眠くないんでしょうね😭

私はママ寝ちゃうからね〜と言い、寝たふり。息子は遊ばせてました!それで私が寝てしまい、ハッと起きたら息子は近くでコロンと寝てるのがありましたよ😅

眠くてグズグズ言っているようなら、抱っこ紐でゆらゆらさせて寝かせるのもありだと思います!ママも疲れちゃいますしね😭

🌈

周りに危ない物は置かずに先に寝てしまいましょ( 笑 )私は眠くてたまに先に寝ちゃうことありますがなぜか起きたら隣で寝てますよ😂
ベットだと危険なので布団だった場合しか使えないかもですが(´×ω×`)