※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいて、家事を始めたいです。買い物や外出はどうしていますか?どんなところに行っていますか?

もうすぐで生後1ヶ月の娘がいます。
1ヶ月検診が終わったら本格的に家事をやろうと思うのですが、みなさん買い物など、どんな感じでしていますか?あと、でかけたりしてますか?どんなところに行ったりしてるか教えていただきたいです☺︎

コメント

yasu

旦那さんが休みの時にみてもらって、買い物してます‼️事前に献立考えて、買い物リストを作っておくといいですよ。
うちは生後2ヶ月ですが、3ヶ月過ぎるまでは極力、外に出掛けないようにしてます。たまにベランダにでて日なたぼっこしてますよ。

• ℳ

わたしも事前に献立考えてみようと思います☺︎
    やっぱり首がすわるまではあんまり出かけないようにしたほうがいいですよね(*´-`)

• 3月9日
  • yasu

yasu

今は新生児から使える抱っこ紐もあるので少しくらいは大丈夫だと思いますよ😊ただ周りの変化に敏感なのか、少し違う場所にいっただけで、夜寝なかったりとかもあるのである程度落ち着くまでは少し家の周りを散歩とかにした方がいいと思いますよ❗️

• 3月9日
  • ℳ

抱っこひも、見てみます(*´-`)
    少しずつ散歩とかから外出して行こうと思います☺︎
    ありがとうこざいます😊

• 3月9日
S

次の日が雨の日なら、出掛けなくていいように前日に大目に食材を買ったり、とりあえずチャーハンなど出来る食材を置いてあったり…。
週末旦那さんがいる時に、一緒に行ったら、旦那に預けて買い物ですかね。

うちは、3ヶ月ごろまで
極力出掛けなかったですね

• ℳ

わたしも多めに食材買ったりしてみます☺︎

首がすわるまではあんまりでかけないようにしようと思います😌

• 3月9日
m

その頃は身体がまだ疲れていたので
旦那さんに頼んで買ってきてもらったり 、宅配サービス利用してまし◎

うちも3ヶ月頃まではお散歩以外 、お出かけしませんでした 𓈒𓏸

• ℳ

宅配サービス利用したいのですが、、高いですよね😭

• 3月9日
sayaka

抱っこ紐で行ってました(^^)
2ヶ月くらいからはベビーカート
使えるから便利です‪(*ˊᵕˋ* )
お出かけはショッピングモールとかです!ママも気分転換になるし
たまにスタバとか行ってます😊

• ℳ

抱っこ紐、わたしもみてみようと思います☺︎
    気分転換、いいですね(*´-`)❤︎

• 3月9日
きらきら星

その頃は旦那が休みの日に息子見てもらって1人で、もしくは家族三人で買い物に行き、食材など買いだめしていました。あとは旦那に仕事帰りに買ってきてもらってました。
3ヶ月ごろからは、車で1時間の実家によく遊びに行ってました😊
でもその頃ちょうど真夏で暑かったので出掛けたくなくて家にこもってました😅