※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

キャッシング会社から主人に分割和解提案があり、1000円の送金を求められています。債務整理を考えており、支払い方針について相談したいです。代理で手続きを行うことは可能でしょうか。

某キャッシング会社のから主人に分割和解提案が届きました
出張中の主人に確認した所独身時代のもので他にも2社程から借り入れしており総額80万ほど(おそらくです)

詳細は省きますが金銭的な余裕もない為
主人の債務整理を考えています
ただ分割和解提案には期日までに1000円をまずは送金してほしいとのこと
それはすぐにでも払えますが債務整理をする場合これは支払わない方がいいのでしょうか?
主人が帰ってくるのは今月の末ですので手続きにはまだ少し時間がかかります
私が代理で手続きを行うことが出来るのならそうしたいですができるのでしょうか?

コメント

ずー

支払ったら債務整理できないですよ。
まず時効できるか相談した方がいいですよ

• みー

みー

コメントありがとうございます
    支払ったらだめなんですね
    危うく支払ってしまうところでした

弁済期限なるところが29年だったので時効にはならないかとは思います‥
    他のものはわからないのでそちらは確認してみたいと思います

相談のみなら本人確認ではなくても行えるのでしょうか?

• 3月8日
  •    ずー

ずー

かなり最近の借入だったら無理かもですが、とりあえず相談してみてもいいかもです。
    うちも相談して、色々調べたら色々でてきましたが時効で終わりました。

• 3月9日
  • みー

みー

そうだったんですね
    1つでも時効があればいいのですが‥
    まずは相談に行ってみます!

• 3月9日
  •    ずー

ずー

がんばってください!
    近くにいたら教えてあげたい‼ 不安なのが気持ちわかります

• 3月9日
りな

ちょっとでも払ってしまったら債務整理に不利になるので、相手も安い金額を提示してきたんでしょうね😭
振り込んでなくて良かったです💦

ちなみに、相談だと無料ですが、債務整理依頼で数万、債務整理で支払い金額安くなれば、その安くなった分の10%程度を弁護士事務所に支払うところがほとんどなので、
債務整理を頼んでうまくいった場合合計いくらくらいかかるかも相談時に聞いた方がいいですよ(>_<)

• みー

みー

返事遅くなりました^^;
    なるほど相手も考えているんですね🤨
    ここで相談していなかったら振り込んでした(>_<)

債務整理を無料でとなるとボランティアですもんね
    支払う金額のことはすっかり抜けていました!
    子供の体調不良でバタバタしていたので次の休みには行ってきます!

コメントありがとうございます♪

• 3月11日