※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
妊娠・出産

明日から39週に入り、食欲が増していることで出産の兆候か心配。子宮口は1.5センチで、赤ちゃんは下がってきている。1人目より大きいので早く産みたい。出産直前の経験を聞きたい。

明日から39週に入ります!!

今までは少量ですぐおなかいっぱいになってしまって、夜もそこまでお腹すかなかったのですが、、、今日の夜は空腹感がすごいんです。18時に食べて22時にまた食べて今もお腹すいてます😂

これは出産の兆候か、、、!?と少しドキドキしているのですが、出産直前に食欲が増した方いますか!?(臨月入ったら、、とかではなく、本当に出産直前のお話を聞きたいです!)

ちなみに子宮口は1.5センチほどで、赤ちゃんはまあまあ下がってきてると言われました!!1人目は39w5dで出産しており、その子よりももう結構大きいので、あまり大きくなりすぎないように早く産みたいのが本音です😭

コメント

( ゚ー゚)

今日で39w4dです!私も39w入ってから急にお腹が空くようになり食欲がやばいです😂💦

そして同じく、お腹の子が上の子の時より大きくなりそうな感じで💦
上の子の時の傷が大きかったので、あまり大きくなる前に生みましょう!と今日先生に言われました😵💦

• PON

PON

同じ方がいて嬉しいです!
    体力つけようと身体が食べ物を欲してるのか、赤ちゃんが下がってきて胃がスッキリしたのか、、色々考えちゃいます😂もう体重も諦めてるので、パンと甘いもの盛り食いです。笑

体重こわいですよね💦すでに400gくらい大きいので、、早く産みたいのに兆候がないです(TT)

• 3月8日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ここにきて謎の食欲ですよね😅しかも私の場合、夕方になると後期つわりっぽい胃もたれと吐き気もあるのに晩御飯の時にはめちゃめちゃお腹空いてて😂💦

400グラムですか😲上のお子さんは何グラムだったのですか?👀
    ちなみにうちは上の子が3300くらいだったのですがお腹の子はすでに3200近くあります😂💦💦

• 3月9日
  • PON

PON

同じです!!!
    昼とか夕方はお腹空かないのに、夜遅い時間の食欲が、、、もう今は食べて体力付けなさいってことですかね😂💦

上の子は2560でお腹の子が3000近いので、、、難産になるのではないかと恐怖です💦3300私からしたらすごいです(^O^)

• 3月9日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私は出産まであとちょっとだし、と思って食べちゃってます😂夜中の空腹は我慢できませんよね💦💦

そうなんですね😱💦上のお子さんより大きくなるのは不安ですよね😵一人目でも大変だったのにーって感じです😂💥

あぁ、ほんとお互い早く元気に生まれてきてくれますように……💕💕

• 3月9日
  • PON

PON

次の健診で体重測るの怖いので、せめてそれまでに産まれてくれーと願ってます😂それに夜中に食べるお菓子とかおいしいですもんね😍

( ゚ー゚)さんはもう予定日ですね!!上のお子さんは何週で産まれたのですか(^^)??
    エコーは誤差あるとはいえ大きすぎると怖いです💦お互い安産でありますように、、、!!!

• 3月9日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

体重、後期に入ったら急激に増えますよね😂一人目の時も後期にドンと増えました(笑)
    ほんと夜中のお菓子はめちゃめちゃ美味しいですよね💕w

来週の月曜日が予定日です😊上の子は40w2dで生まれました!40wピッタリに内診グリグリしてもらって効果ありました😂

ちなみに先ほど、おしるしと粘膜栓でました😲💦どちらも初体験なのでドキドキです(笑)

• 3月9日
  • PON

PON

後期にこんなに増えるものかと怯えてます😂でももう39週入ったし今さら食事抑えてもね、、って感じですよね。笑

わー!!予定日が明後日でおしるしきたってことは、、いよいよですね😍私、昨日粘膜栓っぽいの出ましたが、おしるしはまだみたいでドキドキです💓

• 3月9日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ほんとその通りですよね😂!食欲のストッパーが壊れてきてます!(笑)

早く生みたいです🔥🔥いまお外をお散歩してきましたが前駆陣痛らしいのもありませんが😂
    粘膜栓出たんですね😍👏粘膜栓も出たら1週間以内には生まれる方多いですよね✨お互いいよいよでドッキドキですがこの気持ちを出産前に共有出来る方に出会えて嬉しいです😆💕

• 3月9日
  • PON

PON

生産期入って1週間で1キロペースで増加してます、、。笑 ほんとストッパーぶっ壊れてます😂

私も毎日娘と公園とかに行ってますが、、おしるしすらないです😭粘膜栓出たらもうすぐですかね!?私もこのドキドキソワソワの期間に( ゚ー゚)さんとお話できて嬉しいです💓

• 3月9日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私もです😂私はほぼ増やしちゃいけないような体重なのにヤバいです(笑)

えー!✨偉すぎます!😲❤大きなお腹で公園行ってるなんて凄く大変じゃないですか!?😲💦💦
    ママリでも粘膜栓出たら数日以内に生まれたという話結構見ました😆
    今日は期待してスクワットに焼き肉ジンクスまでやったので陣痛や破水起きてほしいです😂💦💦

• 3月9日
  • PON

PON

差し支えなければ体重どれくらい増えたか聞いても大丈夫ですか🙇‍♀️?
    私はたぶん8とか9増加です🤔臨月までかなり頑張ってましたが、そこから気が緩んで一気に増えました😭

娘がまだお散歩とか一緒にしてくれないので、公園で走り回れば陣痛くるかなーって思いながら行ってます(^○^)幸いお腹もすごく出てないので、、でもすぐ疲れるしお腹張ります😭
    スクワットに焼肉!ジンクスばっちりですね❤️私は今日オロナミンC買ってきたので明日焼肉とともに試します!!
    ぜひ無事に出産されましたら、ここで連絡もらえたら嬉しいです✨笑

• 3月9日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私は5キロくらい増えましたが、元が本当にすごい体重なので(笑)(笑)これでもかなりギリギリです😂💦
    ちなみに一人目の時は10キロ増えました😱💦
    私もですー!!!臨月に入ってからみふみる増えました😂

良い運動になりますね💕妊娠中ってどうしても運動不足になりがちですし😣💧お腹そこまで出てないの羨ましいです😍✨
    でもお腹張るのはキツイですよね😱私も少し買い物してるだけでカチカチになります💦

PONさんもジンクス準備ばっちりですね❤はい!ここで報告させて頂きますね😍PONさんの出産報告も落ち着いたらぜひお待ちしてます😆💕!

• 3月9日
  • PON

PON

5キロ!!!!すごすぎます😍私は臨月くらいで既に5キロいってました😭でも面白いくらいに体重って増えますよね、、産後頑張りましょ(^O^)

買い物で歩いてるとカチカチになりますよね💦結構歩いた日は夜も結構張りますがそれでも陣痛には繋がらず、、です😂

ジンクスきいてくれるといいですよね😍ほんと心強い仲間がいる感じで、陣痛待ちの期間も楽しめてます😁ありがとうございます!ではお互い報告しあいましょう❤️

• 3月9日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

いえいえ!ほんと元が元なので1キロも増やしてはいけないレベルなので😂💦💦
    ですね❤(笑)産後頑張りましょうね😁🔥

それすごくわかります!!結構動いた日の夜はかなり張るのに全然痛くないんですよね😂

私も陣痛待ち、楽しいです💕何故か今回は周りからの《まだ生まれないの?》というプレッシャーが多くて気分落ちてたのでお話できてほんと良かったです😆✨🎵
    はい!報告し合いましょう❤長々とコメント付けてしまってすみません🙇💦安産、お祈りしてます😊👏では~💕

• 3月9日
  • PON

PON

それでもかなり節制されてたんですよね、、素晴らしいです😍

なんでですかねー。笑
    全然痛くないのでほんとにもうすぐ出産なのかと疑うほどです😂

「まだ産まれないの」攻撃ほんと辛いですよね💔私もお話しできて楽しかったです✨誰かと同じ気持ち共有するのって大切ですよね!!お互いの安産を祈ってます🙏報告もお待ちしてます(^o^)

• 3月10日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

こんにちは😊予定日ピッタリの今日、無事に生まれました😭✨もう死ぬかと思いました😂💦💦一人目とほぼ同じ分娩時間かかりました😂(一人目6時間30分、二人目7時間💦)

でもやはり子宮口開くまでは早かったです!!✨7センチから1時間ほどで全開になりました👌💡
    色々と本当にお話に付き合って頂いてありがとうございました😭✨

PONさんの母子共に安産、心から応援してます💪❤!!

• 3月11日
  • PON

PON

わあああ!!!!
    おめでとうございます😭❤️
    私まで嬉しいです!!
    やはりお産は何度経験しても死ぬ思いですよね(*_*)本当にお疲れ様でした✨

経産婦は子宮口全開まではやはり早いのですね!私も覚悟しておきます✨
    まだおしるしもないのでいつになるかは疑問ですが😂😂

• 3月11日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ありがとうございます!😭✨
    ほんと陣痛や破水待ちの時にたくさんお話してもらったので、生んだあとずっとPONさんに報告しなきゃ!って頭から離れませんでした😆❤

子宮口開くの早かったです🔥初めは微弱陣痛っぽかったんですが歩いたりしたら一気に進んで開きました💡

ちなみに結局前駆陣痛なく、夜中に急に陣痛から始まるパターンでした😂💦
    陣痛くる夢見てハッと起きたら本当に下腹部が痛くてビックリでした💦

• 3月11日
  • PON

PON

ママリで話しただけですが、、、ほんとによく話す友人みたいに一方的に思ってたので、そのお言葉嬉しすぎます❤️

そうなんですね!!!私も陣痛進まなかったらしっかり歩こうと思います(^O^)

私も前駆すらないんです😭😭しかも1人目は破水からだったので、、、いきなり本陣痛ってこともあるんですね!焦らず対応しないと、、🤔

• 3月11日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そう思って頂けて、言って頂けて、私も嬉しすぎますー😭💕

私も一人目破水からだったので陣痛からって想像出来ませんでした😅でもいざくると下腹部の痛みがギューって握り潰される感じに痛かったので気づけました(笑)
    生理痛でさえ20歳越えてからやっと分かるようになったほど鈍感な私なので、きっと分かると思います😂

前駆陣痛の有り無し、あまり関係ないんだと今回ので思いました!✨

• 3月11日
  • PON

PON

お久しぶりです❤️
    予定日3日超過で今日の朝出産しました!!色々お話できたので、報告させてください✨
    私は3時間半で出産でしたが、、もう死ぬほどの痛みですね😂😂

お互い2人育児頑張りましょうーーー(^○^)

• 3月19日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

わぁ~~💕💕ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😆✨

3時間半とは凄いです!😲👏ほんと死を覚悟するほどの痛みですよね😂

ゆっくり休める時に休んでくださいね😊忙しい時にご報告頂き、ありがとうございました❤

はい!お互い頑張りましょうね~!👍

• 3月19日
  • PON

PON

ありがとうございます!
    ようやく報告できました😭✨

陣痛ってこんな死ぬほどの痛みだっけ、、って感じですよね💦母はやっぱり強いですね(^O^)

今は興奮しすぎて寝れませんが、、今日はゆっくりしたいと思います❤️
    新生児育児頑張りましょう!!!

またママリでお話しできることを祈ってます😊😊

• 3月19日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私も自分のことのように嬉しいです😊👏✨

ほんと同感ですっっ!!(笑)息子の時よりも痛く感じて死ぬーって何度思ったことか😂💦💦

入院中はスタッフの方にたくさん頼って休んでくださいね❤
    私もまたママリでお会いできることを祈ってます😌💕
    ではまた~🎵

• 3月19日