※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

前回の検診で尿蛋白が+になり、ラーメンを食べたいけど塩分を気にするよう言われました。皆さんは我慢しますか?妊娠後はカップラーメンは食べていません。

前回の検診で尿蛋白が+になってしまいましたが無性にラーメンを食べに行きたいです😭
でも塩分ちょっと気をつけてねと言われました。
皆さんならラーメン我慢しますか??

妊娠してからはカップラーメンなどは食べてないです😢

コメント

ちび

私は検診前日にラーメン🍜食べてしまって先週の尿蛋白プラス4で即入院と言われました。 塩分ほんとに気をつけないとすぐ数値上がると思います😭😭

• みこ

みこ

プラス4になってしまったんですね😢その後入院されて大丈夫でしたか😣??
    やっぱり塩分気をつけた方がいいですね😭

• 3月8日
  • ちび

ちび

入院はとりあえず断って来月からになりました😂 ほんと怖いです😭

• 3月9日

私もつわり明けからラーメンを我慢しています😖
高齢出産の為、高血圧や糖尿病が怖くて食べれません😭
ラーメン、食べたいですよね!

• みこ

みこ

つわり落ち着いたら食べたい物増えますよね😭赤ちゃんのためなら我慢ですかね😢❣️

• 3月8日

特に油っこいもの食べてないのに初期からずっと尿蛋白+1ですww

強いて言うならアイスを食べてたぐらいなのに😅😅

週一程度や体重注意されてないなら全然ありですよ!!

• みこ

みこ

私も最初から(-+)です😭妊娠したら尿蛋白プラスになりやすいんですかね😥💦
    私もアイスならいいかなと食べてしまいます😭

• 3月8日
pinokiooo

私も先週の検診で尿蛋白+でしたが、病院からは何も注意されませんでした😅

しかも、悪阻のせいなのかいつも以上にラーメンが食べたくて、今週2回も食べちゃいました😋

一応、次回の検診前は控えるつもりですが、ストレスにならない程度に食べちゃってます😃

スープを飲み過ぎなければ、大丈夫かなーって!笑

• みこ

みこ

何も言われなかったのなら大丈夫なんでしょうかね☺️
    尿蛋白が+で更に血圧も高いとダメみたいですけど、血圧が高くないから大丈夫みたいな事は言われました😅
    でも塩分は一応気をつけて〜という☺️💦

スープ控えれば大丈夫ですかね😭

• 3月8日
  • pinokiooo

pinokiooo

確かに、私も血圧は正常値でした!
    1人目出産後に母乳の栄養を考えて、ラーメン控えたりしていたのもあったので、妊娠中は気にし過ぎないようにしようかと😃
    あと、1人目の時もたまにラーメン食べてましたが、尿蛋白+以上にはならなかったから、今回も大丈夫かなーと高を括っています笑

• 3月9日
  • みこ

みこ

血圧正常値なら安心ですね😊
    ストレスや睡眠不足などでも+になるって聞いた事もあります😥

次の検診では+以上にならない事を祈ります😭

• 3月9日
れのか

むくみが凄くて病院行ったら淡白9で即入院からの緊急帝王切開になりました。妊娠中かなり塩分には気を付けてましたが。。医師によると体質と言われました(T_T)💦気を付けるにこしたことないです!

• みこ

みこ

体質ならどうしようもないですが、気をつけるに越したことないですよね😥
    私も気をつけます💦ありがとうございます💦

• 3月8日
まー

私も一度+になったので、検診前は特に気をつけてます。
が、たまには食べたいもの食べないと辛いので、日を決めてその日の朝か昼に食べたいものを食べてます。
その日の夜は控えて、お水もいつもよりたくさん飲んでます。
そして、それ以外の日はたくさん歩いたりしています。
妊娠すると意外と我慢が多いですよね💦
お互い息抜きしつつ頑張りましょう!

• みこ

みこ

水分補給も大事ですよね!
    水をなるべく飲むように心がけています😅
    つわりの頃は炭酸飲料しか飲めなかったので😢

妊娠中は制限される事が多くて大変ですね😣💦でも赤ちゃんのためなので頑張ります☺️❣️

• 3月9日
A🌸MAMA

今のところ尿蛋白、血圧、むくみで引っかかったことないですが、わたしはラーメンが大好きで我慢せずに食べてしまっていました😰
体重は増えているので、そこは指摘されていて、今は数値が正常でも、次の検診で何か起きることもあるからねと先生からは言われています💦
そして明日検診ですが、今日の昼間にラーメン食べてしましました🙇‍♀️w