※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2~3時間おきに起きるようになり、寝不足気味。同じ経験の方いますか?

新生児の頃から夜はよく寝る子で、2ヶ月くらいには夜は12時くらいに1度起きたらその後は朝までぐっすりでした。

しかし、6ヶ月になる前くらいから、2~3時間ごとに夜起きるようになってまいました。
ほとんどはオムツ替えて授乳するとすんなり寝てくれるのですが、たまにお目目ぱっちり、ハイテンションでニコニコ遊びはじめてしまうことがあります٩(ˊᗜˋ*)

ギャン泣きして寝ないとかではないので、夜泣きとは違うのかな、と思いますが、あんなによく寝てたのに、急にどうしたんだろうと不思議です。

すぐ寝るとはいえ、何だかんだ2~3時間おきに起きて私も寝不足気味です(›´ω`‹ )

同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

0..2mam

そんな時期だと思いますよー^_^ギャン泣きしないだけ本当に羨ましいです!先週は我が子、1時間おきでした( ꒪Д꒪)夜中遊び始めたら相手せずに寝たフリがオススメです(笑)危ないことしてないかだけはよーく見てあげてください^_^

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます(^^)

今がそんな時期なんですね!2ヶ月から朝までぐっすりだったので、うちの子はこのままいくのかと油断してました(^^;

なんとか寝かそうと相手しちゃうから余計寝ないんですかね、、、様子を見つつ寝たフリしてみます!(笑)

• 2月18日
boymama

私も最近まで悩んでました( ´:ω:` )

私も寝たふりをしたりあまり起きても刺激せず、
夜は寝るから静かにしよーねってことで
寝たふりをしたらいつの間にか横で息子も寝てました( ˆoˆ )
いつかは戻る日が来るので気長に待ってみては♪

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

なんとか寝かそうとがんばらず、寝たふりしてみますね!

いつかは戻る日が来るとのことで、ほっとしました〜(*´ω`*)

• 2月18日
ゆの

1歳5ヶ月になる娘がいますが、娘も初めは夜寝ると朝まで起きない、本当に親孝行な娘でした。
っが、半年過ぎたあたりから、夜中何回も起きてました。
娘の場合はギャン泣きでしたー
きっと、そういう時期があるんでしょうね。
娘の場合は断乳するまで続きましたが、いつかは朝まで寝てくれる日が必ず来ますょ‼
寝不足きついですけど、もう少しの辛抱ですっ‼

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ゆのさんの娘さんも半年から寝なくなっちゃったんですね(´・ω・`)しかもギャン泣きで断乳まで、、、(><)うちはマシなんだと思ってがんばります!!

• 2月19日
あya

まだ1ヶ月なので遊び始めたりはしませんが,夜中に1時間くらいパッチリ目覚めてキョロキョロしてます!
最初は心配で一緒に起きてましたが,まだ寝返りもしないし…最近では私が先に寝落ちしちゃってます!笑"

6ヶ月頃に遊び始めたら心配ですね>_<
このまま続いたら,私も寝たふりしようと思いました!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そういえばうちも1ヶ月くらいの頃たまにありました!寝返りの心配もなければ寝ちゃいますよね。何かあれば泣くだろうし(笑)

• 2月25日