※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義理の実家に居候中の旦那の従兄弟が来てから義母との関係が悪化。子供がいると優しく、悩みを誰にも言えず。

なんか、モヤモヤする。妊活もうまくいかない時に義理の実家に居候している旦那の従兄弟。子どもがいると優しくされるんだね。従兄弟が来てから義母は全く連絡もしてこなくなりました。従兄弟の子供まごのように可愛いんだろーね。誰にも言えず愚痴すみません😭💦

コメント

ベビまま

状況は少し違いますが、お気持ちお察しします😭😭
私は旦那さん側の家族LINEで、義理姉がひな祭りの、ケーキなりちらし寿司なりお雛様の写メとかLINEをしてきて、気持ちが滅入りました。。
義理姉は考えてもないからだと思うんですが、妊活上手くいってないとマイナスに受け取ってしまいますよね💦
申し訳ないと思いながら、私はスルーしてしまいました。。

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    本当に申し訳ないの分かっているのですが、素直に可愛いと思えなくて💦
    写真も悲しくなりますよね😢

• 3月8日
  • ベビまま

ベビまま

わかります😭
    その子が悪いわけでもなんでもないけど、上手くいかないと心の余裕がなくなって荒んできますよね。。
    私はMRワクチン打ったのでお休み期間ですが、その前は気が立って些細なことも気になってました。。

• 3月8日
  • まま

まま

今回タイミングばっちりで、主人も頑張ってくれたのに、2日前にリセットしました。
    お休み期間はおもっいっきり楽しみましょう😊💕

• 3月8日
  • ベビまま

ベビまま

タイミングバッチリでリセットはショックが大きいですね😭
    今は家族を迎えるタイミングではないと言い聞かせて、迎える環境心身ともに整えましょう!

• 3月8日
  • まま

まま

そーですね!
    お互い頑張りましょう😊👍

• 3月8日
ゆーみん

その気持ち痛いほど良く分かります😱💦
うちは義理の家系が皆んな子沢山だからってうちもそうしなきゃいけないみたいな雰囲気が本当につらくて、年始の集まりもわざと仕事入れて旦那だけ行ってもらいました😭

• まま

まま

辛いですよね😭😭
    それ、プラス子沢山って辛すぎますね💦

• 3月9日
コロちゃん

いろいろ言われるのもイヤですけど、そのあからさまな感じもイヤですね😣
私は不妊治療中も義実家には伝えておらず、義実家に行く度に旦那のおばあちゃんに、ひ孫が見たいなーと言われてました。しかも絶対旦那がいないときに。それ私じゃなくて旦那に言いなよ、自分の孫なんだから。って思っても、ははは〜ってはぐらかすしかなく。。義実家に行くのが本当に苦痛でした。
妊活中は些細なことでモヤモヤイライラしますよね😭

• まま

まま

私も、不妊治療の事は言ってないです。ご飯食べに来る?とかよく聞いてきたのに、ぱったり無くなりました。
    それほど、子どもが可愛んですよね。
    辛くなりますね😭💦

• 3月9日
  • コロちゃん

コロちゃん

お義母さんと仲が良かったんですね😌もしかして治療のこと言ってなくてもともんさんのお気持ち察して子どもがいるところに呼ぶのもなぁとの配慮かもしれないですけど、全くなくなるのは悲しいですね😭💦義実家って自分の気持ち伝えづらいからストレスたまりますよね😭ためこまず吐き出してスッキリしてくださいね😊

• 3月9日
  • まま

まま

仲よかったんです。💦
    配慮かぁ、その考えは無かったです。
    そーゆーこともあるのかなぁ、、、
    溜め込まないようにします。

• 3月9日