※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つかない時の対処法について相談です。

寝ぐずりで抱っこで寝たかと
思って布団に寝かすと10分位で泣きだし
また抱っこで寝かして布団に置くと
新生児並に背中スイッチですぐ起きて
泣いてをかれこれ1時間続けているのですが
全然寝付いてくれません😭
すごいギャン泣きです
昨日も同じでした😭
急にこんなにぐずりだすものなんでしょうか?
泣き止まないし寝たと思うとすぐ起きます😭
どうしたらいいのでしょう😔
オムツ取り替えても泣いてます😔

コメント

.ちゃん

わかります!
うちは3ヶ月くらいの時はすごく寝てくれていたのですが8ヶ月くらいから夜泣きひどくて背中スイッチつきました😂🙌
寝たと思って置いたら泣くの繰り返しだったので寝てもしばらく抱っこしてました!
繰り返す方が私はしんどかったので1時間はずっと抱っこしてその後布団に寝せたら寝てくれてます☺️👌

  • 🐰

    🐰

    ついこないだまで大丈夫だったのに
    ここ最近置くとすぐ泣きだします😭
    少し長めに抱っこしてみます😂

    • 3月8日
  • .ちゃん

    .ちゃん


    ママの抱っこが安心して寝れるんですよ☺️
    ママは大変ですが😂
    色々挑戦してみてください😆🙌
    自分に合った、赤ちゃんに合った方法が見つかるといいですね( ᐡ. ̫ .ᐡ )

    • 3月8日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😂
    挑戦してみます☺️

    • 3月8日
ぴよちん

ウチも背中スイッチあるので、ススっと横向きで寝かせてすぐに腕枕の状態にさせます。
寝に入ったなぁと言うのを見計らって腕を抜いてってすると割と背中スイッ作動せずに寝てくれます😊

  • 🐰

    🐰

    すごいですね✨
    横向きはやったことないので
    試してみます😂

    • 3月8日
milky

自分が寝れない方が辛かったので、自分の上に乗せてラッコ状態で寝てました!そこから徐々に横に下ろし腕枕からの、腕抜きで寝かせてました、

  • 🐰

    🐰

    器用ですね😂
    泣いてるうちから上に乗せる
    感じなんでしょうか?
    うちの子はユラユラよりスクワットの方がいいみたいで止まると泣くんですよね😂

    • 3月8日
  • milky

    milky

    有難いことに寝相はいいので、出来たことですね😂
    泣いてるうちは、抱っこでトントンユラユラしてました!
    スクワット辛そうですね💦
    バランスボールがあれば座って跳ねてると寝てくれることもよくありましたよ!

    • 3月8日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    ユラユラトントンだと
    泣くんですよね😅
    スパルタです笑
    バランスボールは部屋が
    狭くて断念しました😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ☺️
私の娘も最近そんな感じでした!
私はおしゃぶりを与えてないので
抱っこで寝かした後、
ゆっくりお布団におろして
あ、起きそうだなって思ったら
添い乳して完全に寝付くまで
吸わせてます!!

完全に起きちゃってからだと
また一からやり直しで
泣きたくなりますよね😭

  • 🐰

    🐰

    完ミなので添い乳できないんですよね😂寝たと思っても手がバタバタして起きてまた泣いてます😭笑

    やり直しなので心が
    折れます😭笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一緒です!
    タイミング逃すと手バタバタさせて
    ギャン泣きして完全に起きちゃいます😰
    ミルクだったら3時間おきですよね!
    お時間に余裕があるなら
    ちょっと泣かせてお腹を空かせて
    3時間経つ頃に抱っこで寝かせて
    添い乳をミルクに変えてみたら
    どうですかね??

    きっとママの温もりがなくなって
    怖くなっちゃうんだと思います!
    1ヶ月半ごろから寝ぐずり
    始まってやっと2、3日寝ぐずりなしで
    夜は8時間くらい寝てくれるようになりました!
    慣れるまでの辛抱ですが
    思う存分抱っこできるのは
    ちょっとしかないので
    たくさん抱っこしてあげてください!

    • 3月9日
  • 🐰

    🐰

    なるほど🤔
    最近寝ぐずり無くなってきたかと思ったらのまた始まった感じです😭
    抱っこしてもギャン泣きで
    辛いですが頑張るしかないですね😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月もお腹の中で
    温かくてフワフワしてて
    寝たい時に寝れてたのに
    お外に出たら寒くていろんな音があって
    赤ちゃんも不安になりますよね!

    抱っこさせてくれなくなる頃には
    あ〜寂し。ってなると思います、、
    今は辛いですが頑張りましょうね😉

    • 3月9日