※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
ココロ・悩み

貯金を使って新車を買ったら旦那の車を壊してしまい、保育園代や旅行費用もかさむ。お金に悩んでいる女性の相談です。

はぁ~お金がない。せっかく貯金貯めてたのに軽の新車買って、それはしょうがないとして買った3日後に旦那の普通車の後ろバリバリにしてしまって修理費かかるし、4月から保育園いれるから5万近く毎月無くなるし。GWは久しぶりに泊まりで旅行に行く予定だったけどこの調子じゃやばいねってなりなしに。おまけに花粉症で鼻水クシャミ咳。腰が痛すぎて上手く歩けない。
はぁ~何でみんなお金あるの。。?

コメント

ブルゾンちえみ

私も出費が重なり主人と参っています😢今年こそはと娘が行きたがってたディズニーに連れていってあげると約束していたのも無くなりました😢
タイヤがパンクして6万……ガス給湯が壊れて43万……去年の10月台風で庭の柵が壊れて今月新調で23万……アルファード車検……お金が……(。>д<)

• ぼーん

ぼーん

同じ思いの人いてよかったー😭💦良くないか。。。😔
    分かります。これプラス旦那の車のローンや車検、生活費
    とほんと一気に貯金なくなりました💀
    ディズニー残念でしたね💦
    ほんと何が辛いって子供に迷惑かけてしまうのが😭💦
    独身の時に飲まず遊ばず旅行行かず貯金しまくってればよかったです。笑 頑張りましょうね😭

• 3月8日
ママリ

私も出費が重なって泣きそうです😭
車検に10万
車の保険に4万
結婚式代に3万
そして今さっき旦那の車をぶつけてきたので
その修理代に20万以上かかります、、、

宝くじでも当たらないかな、、、
と夢見てしまいます😭😂

• ぼーん

ぼーん

修理代20万痛いですねー😭💦私もそのくらいかかって凄い落ち込んでます😔
    言っちゃいけないけど、こんな時に結婚式とかあるとなんとも複雑な気持ちになっちゃいますよね😭お金を稼いでも貯金してもその分何処かへとんでしまうのが辛いです。
    頑張りましょうね😭😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

結婚式が今月3週間連続であり20万
5月は車の税金8万
7月は車検12.3万位?
10月も車検 12.3万位?です。
お金が減っていく一方です…😭

• ぼーん

ぼーん

結婚式に20万!💦車関係はほんとお金かかりますよねー😭💦詐欺なんじゃないかくらいとられるのでムカつきます💀💀
    皆さん同じような状況の方がいて私だけじゃないのだと安心しました😭安心できませんが。頑張って生きていきましょうね😭

• 3月9日

我が家もお金がなくて悲鳴あげてます😭去年マイホーム、車を購入しダブルローン💦それに加えて今年は結婚式2件、固定資産税、車二台分の税金と保険、義父の還暦祝いなどなど控えてるので…お金が出て行く一方です😭貯金も徐々に減って焦ってます(._.)

• ぼーん

ぼーん

ダブルで凄いですね😭💦
    税金も高いですよね💀🤮
    SNSとか見てたらキラキラ家族ばかりで落ち込みます😭還暦祝いもなさるなんて素晴らしい👏🏻私も親孝行に何処か旅行にでも、、何て考えてましたがそんな余裕なくなりました😭💦

• 3月9日

退会ユーザー

公務員共働きなので、仕事をしていればやっていけるんですが、いま切迫早産で自宅安静中なんです😢毎日お金の計算して落ち込んでます💦
    自分の親だったら、お祝いも見送るんですけどね😅4月からお仕事されるんですか❓

• 3月9日
  • ぼーん

ぼーん

公務員の方でも大変なんですね💦確かにずーっと働いてれば何とかなるんだろうけど、なかなか思うようにならないですよね😔
    私は早産で出産になりました😭どうかしっかり安静になさってくださいね🙏🏻💦
    私も毎日財布と通帳みて泣けてきます。。
    4月から復帰しますが、二人目を今年また作ろうかと話してましたがちょっとやっぱり少しは蓄えがないと心に余裕がなくなりそうで、、😭

• 3月9日

退会ユーザー

主人より私の方が給料が良くて😅
    私が休んでいるせいでカツカツです💦早産だったんですね😢ありがとうございます❗️
    4月から復帰されるなら、貯められそうですね😃!我が家はなかなか2人目ができず6歳差になります😹授かれてとっても嬉しいのですが、復帰までの1年やっていけるか🙇‍♀️

• 3月9日