※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

未婚で出産し、別れた彼からの連絡が続く女性。彼は謝罪しやり直したいと言うが、父親の反対もある。同じ経験の方はいますか?

誰にも言えない悩みです。

未婚で出産しました。
籍を入れる予定でしたが妊娠6ヶ月頃にお別れました。
原因は喧嘩が多くすれ違ってばっかでこの状況が嫌で彼が女に逃げました。

別れてから妊娠中、出産直前、出産後、現在
ずっと連絡が来ます。謝りたいから会ってほしいと。
正直別れてからいろんな面で彼のこと考えることが多くて吹っ切れてない自分が少しいて…
会うことはずっと断ってましたが1回会えば
しつこく連絡来ることなくなるかもと思い子供寝かしつけてからこの前2人で会いました。

号泣して謝ってきて後悔してる。やり直したい
と言ってきました。どのくらい本気かわかりませんが
過去の事思い出さなければいまだに彼の事が好きです。
よっぽどのことがない限り人間は変わらないって
思ってますが、私たちの事で変わってくれたら
って思ってしまいます。

私の父親は過保護の亭主関白で、彼のことは
もちろん嫌いです。娘が大事というより
「よくも俺を裏切ったな」って感じのちょっと
ガラの悪い父親です。
私たちが本気で戻りたいって思っても親から
許されないともう諦めるしかないでしょうか。
似たような経験の方いませんか?

(批判コメントは控えて下さい)

コメント

まはまは

私は1人目未婚できっと、同じぐらいの時に婚約破棄をこちらから申し立てて出産しました。
出産後1年半ぐらい経ってから、養育費の事で連絡を取り養育費調停で金額決め今も支払ってもらってますが、、正直は私から結婚しないと割り切り断ったので、分からないけど。
本当に寄りを戻してやり直したいなら、彼氏さんが親に頭を下げて許しをもらえれば良いと思います‼️

親からしたら、一度裏切って、今になって何を調子のいい事言ってんだって思ってるんだと思うし、やり直す気持ちがあるなら顔見て頭を下げて何を言われても頑張って巻き返すしかないんだと思いますよ‼️

その行動もできないのにやり直したいと言ってたら、親も納得してくれないかなって

• ♡

回答ありがとうございます。
    行動が全てですよね…
    書き忘れたのですが当時は
    家庭裁判も起こしたくらいなので
    私も親に見捨てられるんではないか
    と思ってしまいます。
    でも相手の本気と行動ですね。
    ありがとうございました!

• 3月8日
かんかんママ

彼がボコボコにされるのを覚悟で父親に土下座して謝る!
二度とayaさんと子供を不幸せにしないと誓うとか、それでもダメなら駆け落ちみたいな感じで誰も知らない土地で親子で頑張るしかないと思います😅

• ♡

親には見捨てられる覚悟もわたしには必要かなと思います。
    彼とは戻りたくても親も裏切れない。
    複雑な気持ちです。
    でも行動大事ですね
    ありがとうございました。

• 3月8日
  • かんかんママ

かんかんママ

もし、親から許しが出たら、暫くは籍を入れずにayaさんの実家で同居してもらい様子を見た方が良いと思いますよ😊
    私には、今は離れて暮らしてますが、今年21才の娘もいますので、お父様の気持ちも痛いほど分かります😞
    どうしたらayaさんとお子さんが幸せになれるのか、彼と二人の両親と、とことん話し合って下さいね😊

• 3月8日
  • ♡

それいいかもしれないですね。
    そんなに大きい娘さんがいらっしゃるんですね😊
    頑張ってみます。
    悩み聞いてくださってありがとうございました!

• 3月8日
年子ママ@22

私なら、何年か付き合います。
結婚はしばらくせず、相手がどれだけ本気かを見定めますね。
おっしゃる通り、よほどのことがない限り、逃げ出すような人は変わりません。期待するだけ自分がしんどいこともあります。
ayaさんのお父様もそう思うのは当たり前だと思います。
自分の娘をよくも...ということも含まれてるかもしれませんしね。

ayaさんがいまおいくつなのかわからないのでなんともいえませんが、とりあえず20越えてるなら親の許しはそこまで必要ないかと。 ただ、相手とどうしても一緒になりたいなら、それ相応のけじめと態度、今後の生活設定など納得してもらえるまできちんと示す必要があると思います。
一度失った信用は(今回はお相手の方)そう簡単には取り戻せませんし💦
すぐ結婚となればまた同じ結果になることもありうるので.,.。

同じ経験をしてない回答ですみません。

• ♡

そうですね今まで期待してしんどい思いしてきたので相手の本気見るようにします。

わたしも彼も22歳です。
    ゆっくり考えて少し様子見たいと思います。
    とても貴重な意見ありがとうございました

• 3月8日
はる

んーーーーーー。難しいですね。
やり直すかどーかの試し期間作ってみたらどーですか??
一緒に住んでみて生活してみる。
きっとayaさんはお子さんできて、環境も心境も変わってると思います。2人で会うと普通にいれても、娘の世話、家事ってするとめんどくさくなることなんて、いくらでも考えられますし、その状況でも彼が支えてくれるなら戻ってもいいとは思います!
普通に結婚されて出産してもすごい変わります。なので、やってみたらいいと思いますよ。
ただお父さんは当分は無理でしょう。
うちも離婚後の彼が気に入らないままの結婚だったので、めっちゃ反対されまくりました。敷居をまたぐな!くらいでしたが、最初からなんですが、私の連れ子ともかなり仲良くもちろん夫婦も仲良くしてるので、最近はご飯とか誘われますし、親も良くしてくれるよーになりました。
結果が全てですよ😅

• ♡

そうですね。今よりはかなり大変になると思うので支えてくれれば…

はるさんのご家族みたいに
    仲良くしたかったです。
    少し様子見てから行動します。
    ありがとうございました!

• 3月8日
  • はる

はる

結婚なんていつでもやろーと思えばできますし、たとえ事実婚でもそんな問題もなく、、、そっちの方が良かったと思うことさえあるので、慌てず好きなら一緒にいてみたらいいと思いますよー!
    頑張って😊

• 3月8日
  • ♡

とても励まされました☺️
    慌てずゆっくり進みたいと思います!
    ありがとうございます🌟

• 3月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

むずかしいところですね💧

彼が本気でやり直したいと思ってるなら戻るのもありですが、どのくらい本気でやり直したいと思ってるのか見てから戻るのを考えてみてはどうでしょう??

• ♡

そうですね。
    しばらく彼のこと様子見てそれからゆっくり考えてみることにします。
    ありがとうございました。

• 3月8日
ママリさん

同じことは1回あれば
もう1回そして、もう1回と
あるんです。
許してしまうと また許してくれる
という気持ちになるんです。
辛い思いをするだけです。
私は未婚で出産し今です。