※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
家族・旦那

身内が孫やひ孫が産まれてくることに対して歓迎されてないって感じてる…

身内が孫やひ孫が産まれてくることに対して歓迎されてないって感じてる方いますか?

義実家の隣に住んでいて常に義家族とは交流があります。義母が病院通いで体調が良くない時が多く、実母も2年前にがんになり手術をしてからはなる前の様な元気な身体とは言えずな状態でいちお日常生活を送っています。
義祖母(義母の母)に今日、あたしの出産の時には義母はどうなっとるんやろうって言われました。
3人目を予定帝王切開で4月末に産む予定になっていて入院中は上2人と主人は母屋でお世話になるつもりで、義妹も手伝いに来てくれることになっています。
でも下の娘がまだ保育園に行っておらず昼間面倒を見なくてはいけなくて、義祖母はそこを1番不安に思ってるらしく…
あたしは義妹にしか頼れるとこないので頼んでありますと言ったんですが、義妹にも自分の子がおるでねぇ〜と。(今5ヶ月になる子供がいます)

もうそれを言われて分かってはいるけど仕方ないじゃんて気持ちと、あたしの出産が邪魔で産まれてくることに対して歓迎されてないんだと思ってしまいました😞もう色々嫌になりそうです…

なので無理にでも実家にお願いしてこようと思いますがそこもどうなるのかと思っています☹️

コメント

せな

う〜ん‥難しいですね。
義祖母さんのご心配もわかります。
歓迎してないないことはないと思いますよ。ただ、心配なんです。
義妹さんにも、小さいお子さんいるんですよね?そしたらはっちさんのお子さんにかかりきりになるのは難しいきもです。
義妹さんの負担もどうしても大きくなってしまうことを懸念されているんです。
でも、義妹さん含めて皆さんで話し合って決めたんですよね?それならなんの問題もないですよ😊

私も心配ですし、申し訳ないと思ってますが、今回は皆さんの好意に甘えさせてもらって元気な赤ちゃんを産んできます!産後、たくっさんお礼しないとですね😊
でよいのでは??

• はっち☆

はっち☆

回答ありがとうございます✨
    遅くなりすいません💦

いちお義母義妹と主人とは話し合いましたが、今日実家へ行って実母に話して頼んだら預かってもらえる事になりました‼
    やはり義妹にも気を遣うし、あたし的にも実家の方がまだ心配は少ないので…実母にも負担かけますが1週間だけ頑張ってもらいます‼😣

• 3月9日
h1r065

下の娘さんは一時保育をお願いできるならお願いして義妹の負担減らす形にしたらでいいのではないですかね⁈

• はっち☆

はっち☆

回答ありがとうございます✨
    遅くなりすいませんm(__)m

一時保育も考えましたが1週間毎日は行けないし、息子と同じ保育園では一時保育してないので…
    今日実家に行き実母に話して頼んだら預かってもらえる事になりました‼

とりあえず義妹にはうちの事では負担をかけないことにしました😣やはり気を遣うのもあるので……

• 3月9日