※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

骨盤のレントゲンで、赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開の可能性が出てきました。先生は慰めてくれましたが、不安や悔やみがあります。経験者のお話を聞きたいです。

骨盤のレントゲン撮りました。
骨盤の穴が10センチ.赤ちゃんの頭が9.3センチで今のとこ、赤ちゃんまだまだ降りてきてないしギリギリとのことで帝王切開の可能性も出てきました。1度お腹の手術した事があり、その時の痛みの辛さや、普通に出産が経験出来ると思っていたので、思わず涙が出てきました。自分の身長が低いことを悔やみます。週末に陣痛が来ることもあるよって先生は慰めてくれたけど...骨盤不均衡の方、帝王切開した方、おはなし聞かせてください😢

コメント

うさ子

確かに自然に任せたものではないかもしれませんが、帝王切開も普通の出産だと思います。

帝王切開は、生まれる時の赤ちゃんの苦痛も全てお母さんが背負う出産方法だって聞きました。

ただただ赤ちゃんの命を無事にこの世に送り出すために手術台に上がってお腹を切るお母さん、すごいと思います。

• あや

あや

ありがとうございます。そうですよね、普通の出産ですよね!!😢赤ちゃんを無事に産み出すことが1番ですよね!

• 3月8日
  • うさ子

うさ子

元気なお子さんを産んでくださいね😄
    がんばってください!

• 3月8日
ナナ

私身長145で、骨盤と赤ちゃんの頭がギリギリで、もう産んだ方がいいから入院して促進剤打って下から産みましょう!となりました。
だけど促進剤打ってもダメで、バルーン入れてもダメで(子宮口広がらず)結局入院3日目で帝王切開になりました。。
私がいうのもあれですが、下からでも帝王切開でもお産はお産。可愛くて仕方ないですよ!産まれる瞬間分かりますし、産声も聞こえますし❤︎
しかし産後はつらかったです笑
痛いけど赤ちゃん可愛くて耐えられます❤︎
どちらにせよ、頑張ってくださいねー(ノ∀`)

• あや

あや

ありがとうございます😂✨
    あたしも促進剤入れてくれればいいのにって思ったけど、そんな簡単な話じゃないんですね😢先生から子宮口ぴったり閉じてるから入れてもストレスなだけって...
    赤ちゃんのため!どちらにせよ、頑張りますッッ

• 3月8日
れのか

一人目自然分娩、二人目誘発分娩、三人目緊急帝王切開でした。
三人目は私も赤ちゃんも危険な状態になり1500㌘で生まれました。
どれも過酷な出産でした。
帝王切開やだなーって思ってました。けど、やはり赤ちゃんとママが無事に生まれる事が一番だなと今回の帝王切開でつくづく思いました。
確かに痛いけど後陣痛もプラスなのでさらに痛かったです。
次の日には動き回ってましたけどね。赤ちゃんはつい最近やっと抱っこする事が出来て2週間経ってからやっと触れられました。とても感動しましたよ☀️
お産はどれも命がけです
どれも立派な出産ですよ

• あや

あや

コメントありがとうございます😢みなさんの話聞くとなんだか元気出てきました。普通分娩とか帝王切開とか関係ないですよね。まずは赤ちゃんが無事に産まれること!れのかさん、出産お疲れ様でした!私も気持ちを持ち直して頑張りますッッ

• 3月8日
マリ

私は出産予定日に全然産まれる気配がなく先生に1時間は歩いてね!と言われて毎日真冬の寒い中1時間歩いて、家の中を雑巾掛けしまくってそれでもなかなか子宮口が開かず予定日から9日たって赤ちゃんがお腹にいれるギリギリまでまってレントゲンを撮ったら骨盤不均衡と診断され結局、次の日に帝王切開しましょうと言われました。その時普通分娩できると思い込んでた私は涙がポロポロ出てきました。手術の怖さと今までひたすら歩いてきた日々はなんだったのかと思う気持ちとかが混雑してました。
でも先生や看護師さんに帝王切開も立派な出産だし赤ちゃんが安全に産まれるには帝王切開が一番だからと言われて励まして頂いて落ち着きました。
その瞬間赤ちゃんにやっと明日会えるんゃと思うと嬉しくもなりました!
私は帝王切開で良かったと思っています!確かに術後は辛いですが😅
どちらにせよもぅすぐ会えますね☺️
きっと今は不安が大きいと思いますが赤ちゃんに会えることだけ考えて頑張ってください😊

• マリ

マリ

あと骨盤は身長は関係ない気がします!私は普通ぐらいなんで😅
    誰にでもあり得る事なので何も悔やまないでくださいね😊

• 3月8日
  • あや

あや

マリさん、ありがとうございます😢思わずまた泣いちゃいました。
    来週には決着つけましょうって先生にも言われたので、来週会えることには違いないです😂💓そのことだけ考えてリラックスして過ごします!!一緒のような方がいると思うと頑張れる気がします!!

• 3月8日
みかん

こんにちは(^_^)
1月に骨盤不均衡という理由で帝王切開で出産しました。
予定日超過して促進剤4日間しました。
促進剤してる間他の方達が次々と出産しているのを知って、促進剤してる事が馬鹿らしくなり、なんで下がらないんだろ、なんで陣痛こないんだろ。と泣いてばかりでした。
結局、促進剤しても陣痛もこないし赤ちゃんも下がらない状態。正期産ギリギリで骨盤不均衡と言われ帝王切開の説明をされました。
今まで順調にきてて、自然分娩だと思ってたのに急に帝王切開と言われなんだか悔しかったし不安や怖さでいっぱいになりめちゃくちゃ泣きました。
身長低いことを悔やまないでください!
私は161cmで低いってわけじゃないですが骨盤不均衡で帝王切開になりました。
帝王切開になりましたが我が子がお腹から出てきた時は嬉しくて可愛くてたまりませんでしたよ😊!
自然分娩も帝王切開もどちらも大変だと思います。
どちらにしても可愛い我が子にもうすぐ会えます♥️
お産頑張ってくださいね応援してます。

• あや

あや

ありがとうございます😭4日間もすごく大変だったんですね😢同じ境遇の方のコメント見て、励まされます!
    身長関係なさそう...でも、本当元気出ます!今もほんの少し期待して歩いたりスクワットしたりしてますが、もう来週には我が子に会えるんだと思って頑張ります!!帝王切開も普通分娩もほんと大変な事ですもんね!!よーし!来週が楽しみになってきました!😢まだ泣いちゃうけど、気持ち切り替えて行きますっ

• 3月9日