※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI ᗦ↞︎◃︎
妊娠・出産

10週目の妊婦さんが、切迫流産で自宅安静をしていたが、徐々に体調が良くなり家事を再開。座っていると気分が悪くなり、座り方に不安を感じている。仕事復帰を考えているが、座っている時間が多く心配している。同じ経験をされた方や座り方に関するアドバイスが欲しいです。

現在、10週目です( ˙꒳​˙ )
同じくらいの時期の妊婦さんの
過ごし方について質問です!

妊娠がわかってからここ1ヶ月ほど、
切迫流産で自宅安静だったため、
ほぼ寝たきリの生活をしています。

その間につわリのピークも過ぎたのか
体が楽になって来た事と、
続いていた出血も治まったため
徐々に家事(洗い物程度ですが)を
再開したリ、座ってTVを見たリして
過ごしています\( ¨̮ )/

体を起こしている時間が増えたせいか、
特に座っていると、すぐに気分が悪くなってしまい
苦しい感じもします。
今までほとんどベッドの上だったので
これが普通なのか?つわリなのか?
座っている姿勢で長時間過ごす事で
お腹に負担がかかっているのかな?
と色々考えてしまって不安です(´・_・`)

今は休職中ですが、
仕事復帰を考えていて
座っている時間がほとんどになるので
心配です( ・᷄-・᷅ )

みなさん同じような経験されてるのでしょうか?
それとも座リ方などの問題でしょうか?
何かわかる事がある方、
コメントいただけると嬉しいです♡

コメント

deleted user

つわりも落ち着いて出血も治まったのなら身体にも気持ち的にもストレスのないよう過ごしてみて大丈夫だと思いますよ✨
私も悪阻が落ち着くまでは横になってる時間が多かったからか体力がすごく無くなった気がします(*_*)💦

ただでさえ妊娠中は疲れやすいみたいなのにそれに加え寝たきりじゃ体力も無くなるよなーって思って、
悪阻が落ち着いてきた今は天気が良いときはなるべく外に出て気晴らしに歩いてます(*´ω`*)♪

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    ストレスのないないように、ですね!
    確かに、、寝てばっかリで
    かなリ辛かったです( ・᷄-・᷅ )

    体力落ちた感じ!すごくわかリます!
    みなさんそうなのですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    つわリひどいとホント動けないですよねー。

    わたしも外出許可出たら、
    お散歩したいです"((∩︎´︶`∩︎))"

    コメントあリがとうございます♡

    • 2月18日
がっぱやー

私も切迫&悪阻で二週間弱で入院してました。ほぼ寝たきりだったので退院してからは身体がすごいしんどかったです。今は退院して2週間ぐらいたつんですが洗濯物を持って二階へ行くだけで息切れします。中々体力は戻りません。笑
3月から仕事復帰なので不安一杯です(>人<;)

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    やっぱリ体力落ちますよねー( ・᷄-・᷅ )
    そして、中々戻らない、、、。
    同じくですww
    さっきお米研ぎとお皿洗いしただけなのに
    もう休んでます…(´-ω-`)

    仕事復帰、不安ですよねー。
    お互い無理しない程度で頑張リましょうね!

    コメントあリがとうございます♡

    • 2月19日