※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

大分の千代田レディースクリニックでの初診で、不安を感じています。他の病院に変えたい気持ちもありますが、風疹の結果を知りたいので再受診すべきか迷っています。通院者のコメントをお願いします。

大分の千代田レディースクリニックに通っている方いらっしゃいますか?

今日、初診で行ったのですが、お医者さんが何言っているか分からないことがあったり、受付?のお姉さんがすごく無愛想だったり、、なんだか不安がいっぱいになりました。

一応、エコーで卵巣などを見てもらいました。
成熟卵胞なし、子宮内膜に白いのが写っていて排卵済みみたいだと言われたのですが、
最終月経が2月26日から7日間でした。排卵するには早すぎると言われ、また13日か14日くらいにきて。と言われました。

あと風疹の抗体検査をしてもらいました。次回受診のときに結果渡すから郵送しなくていいよね。と言われました。

正直に言えば、違う病院に変えたい。と思ってしまっています。
風疹の抗体検査の結果はみたいので、もう一度受診するべきなのでしょうか…?

初診だったので、まだお医者さんの良さなどが分かってないだけかもしれないので、、
もし通っている方いらっしゃいましたら、コメントいただけるとありがたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

数年前、低容量ピルもらうので通ってました!
いま妊娠30週ですけど、妊娠するちょっと前に子宮がん検診のために行きました!

が、先生は何を言ってるかさっぱり分からず...受付の方も愛想は悪いし何言ってるか分からず...昔と変わってないなあ...と思いながら...

この妊娠を機に、産婦人科変えました!対応が嫌だったので(笑)
病院に通うのに不安になるのは嫌ですよね(><)

病院変えるなら、風疹の抗体検査の結果は郵送してくださいって電話しても良いんじゃないですかね??

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    病院変えようかな…
    せっかくお金を払って通うので、自分が納得いく病院に通いたいです…😔

    風疹の抗体検査の結果の件は、明日電話で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    エレベーターが古いのも不安ですね...笑
    そうですよ!病院に払うお金だって安くないんですから...納得いくとこに通うべきだと思います(*^^)
    評判いい病院もっとありますよ!ママリ内で検索しても出てくるんで、検索してみてください(*^^)v

    風疹の抗体検査の結果は「しばらく行けそうにないので…」とか言えば大丈夫と思いますよ(*^^)

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    検索して、違う病院探してみます!
    違う病院にいく決心がつきました。笑

    それ使わせてもらいます!明日電話します🙂

    • 3月8日